アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、就職試験で個人面接があります。
緊張いっぱいです。
アドバイスや気をつけた方がいいこと教えてください!

質問者からの補足コメント

  • どしどし言ってくれたら助かります

      補足日時:2020/08/10 23:08

A 回答 (2件)

ドアを開ける前に深呼吸をすると落ち着くので、緊張もやわらぎますよ。


そして、第一印象は「3秒」で決まると言われています。
笑顔でニコニコしている人の方が話しやすく、好感を持たれやすくなるので、
笑顔でドアを開けましょう。
マスクをしていても、笑顔かどうかは、わかると思います。
また、面接には、
「歯を見せない笑顔」、「歯を見せる笑顔」、「真顔」の3つの表情があるので、
マスクなしであれば、タイミングによって使い分けるといいですよ。

他には、
・身だしなみ…すっきりと、その場に見合った格好をする
・姿勢…背筋を伸ばし、イスに浅く腰掛け、足は揃える
・表情…相手の顔をしっかり見て、にこやかに明るい印象に
・受け答え…相手に聞こえる声で、はきはきと
・挨拶…面接前、終了後にきちんと挨拶をする
など、色々ありますが、
面接がマスクを着用したままかどうかによって変わると思うので、
時間があるなら、マスクを着用したまま、
面接のシミュレーションをしておくといいと思います。

面接、通るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事終わりました!
緊張した…

お礼日時:2020/08/11 12:29

*嘘をつかない


*飾らない 巧言令色唇寒し です
*思っていることを正直に話す
*わからないこと 知らないことを恥じない わからないことを聞かないことの方が恥ずかしいことです
*変化球を投げない 直球を投げる

くらいですね

「傾向と対策」が通じないと言う前提で臨めばいいですよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
励みになります!

お礼日時:2020/08/10 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!