アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日体大をバカにする人がネットに多いんですか?筋肉バカ、脳筋等

A 回答 (10件)

嫉妬心からと思えばいいでしょう

    • good
    • 0

日体大生が何度か事件起こしていました。

パワハラでニュースに取り上げられたこともあります。印象が悪いのは、その影響もあるかと思います。一部の人のために、とても気の毒に思います。
    • good
    • 0

イソップの寓話に


「自分が手が届かない葡萄は きっと酸っぱいに違いないと考えるキツネ」
の話がありますが
それと同じことに過ぎません

羨ましいと正直に言える勇気を持っていない卑怯者の言葉だと思っておけば
特に気にもなりません
    • good
    • 0

有名な大学はイメージで決められがち



有名税のひとつと、理解しましょう
    • good
    • 0

ネット上に書かれていることを真に受ける方がどうかしています。

    • good
    • 1

羨望と嫉妬

    • good
    • 0

嫉妬だけとも限らないねえ。


身体を鍛えることに時間を要するから、当然座学等は体育大でない大学の学生に及ぶはずはない。
そこを揶揄する馬鹿な奴がいてもおかしくはないでしょ? お勉強が全てでもなかろうけど。
特に日体大の場合は、過去の事件から見て、因習的、暴力的な文化を持つよろしくない集団という評価があるから、
バカ=お勉強ができない の他に バカ=人間的に未熟 という印象を以って見る人も少なくはない。
    • good
    • 3

実際にそうなんだから、仕方ない。

    • good
    • 7

東大だって、ヒョロガリ、筋肉まで脳みそ、でしょ。


脳みそまで筋肉の人材、それで世のため人のために働く人を養成するのが、日体大でしょう。
脳筋で結構じゃない。
なんで猫も杓子も筋肉まで脳みそなのを褒め称えなきゃいけないの。
脳筋がバカにされてると思うなら東大に行きなよ。
    • good
    • 0

「日体大をバカにする人がネットに多い」と言うのが本当かどうか知りませんが、バカにする人はどんな人でもバカにするものです。

成績優秀な人だったら「勉強ばかりしてる」と言ってバカにするでしょうし、美人の女性だったら「ちょっときれいだと思っていい気になってる」と言ってバカにするでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A