アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マレー沖海戦で日本が日英双方の相手に対して『両方ともよく戦った』とゆう意味で、2つの花束を投下したのってみんな知っているんですかねー?

A 回答 (3件)

> 『両方ともよく戦った』とゆう意味で、


そんな言い方はあり得ません。
両国の戦没者を等しく追悼する、と言う意味です。
    • good
    • 0

イギリスが負けました。



両国戦没者追悼で両国の花束を投下。


攻撃機対艦船の戦い。

日本側は攻撃機。
イギリスは艦船。

イギリス最強の艦船。
プリンスオブ・ウエルズ。
レパレレス
他2隻

日本攻撃機85機
日本の最強の攻撃機
9六攻
1式陸攻
大型爆弾
魚雷
長時間飛ぶことが出来る。

プリンスオブ・ウエルス
爆弾2発
魚雷6本
で撃沈

レパパレス
魚雷5発
で撃沈
    • good
    • 0

まあWikiにも載ってるし、それなりに知られてるんじゃないかな。

みんなじゃないと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!