アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在体重80キロ 身長170センチです。

痩せるために、

ご飯を1日一食

ランニング30分

プロテイン飲む

を実行しようと思うのですが、アドバイスはありますか?

A 回答 (6件)

1日30品目を心がけ


野菜中心にバランス良く食べる。

極端な減量は健康を害する。
リバウンドの要因です。

いきなりランニングは危険です。
まして今は猛暑です。

有酸素運動で脂肪を除去
ストレッチから始める方が良い。

なぜプロテイン?
サプリは副作用も有りますよ。

たんぱく質過剰摂取すれば、
痛風の要因に成ります。

ダイエットはムリせず、
継続するコトが大切ですよね。

頑張って下さいね。
    • good
    • 2

1日1食←これは駄目、必要な栄養、カロリーを摂取できなくなると問題が色々と出てくる、食べないダイエットは危険ですよ



食事は食べ過ぎでないのなら普通で構わない、どうしても減らしたいなら微調整で構わないので少しだけお米の量を減らす程度にしましょう、何にせよきちんと食べること、何を食べるか、栄養の中身を考えること

筋トレも取り入れましょう、筋肉がないと基礎代謝があがりませんからね
筋トレは正しい形で行うのが大事です
例えば、間違ったスクワットを100回繰り返すより、正しい姿勢で20回やったほうがずっと効果が高い、トレーニング方法を調べて行いましょう
それと、プロテインは筋トレ後、おおよそ30分以内に摂取するのが効果的です

食べないで体重を減らすのではなく、運動して消費するのが基本ですから、その意識を失わないように
1ヶ月で減らしていい体重は、大体自分の体重の5%までと言われています、最初のうちは順調に下る可能性はありますが、体重が減ってくると鈍化します、焦らないように

また、無茶な目標を決めないようにしましょう
クリアできない目標はモチベの低下に繋がります
例えば体格的にどうしたって60kgまでは下がらないような人だっているわけです、それなのに目標を55kgなんかに設定してもそこまでは減らせません
仮に減らせるにしても、そのためには健康を捨てないとクリアできない可能性が高い、自分の限界がどのくらいなのかは、継続しながら探っていきましょう
    • good
    • 2

こんにちは。



コロナの自粛も影響して、体重が気になりますよね……。

食事はなるべく3食たべてください。
特に朝と昼は大切です。
人間の体は飢餓状態に備えるようにできています。
そのため、極端に食事を減らすと吸収率が上がってしまい、
苦しいだけで痩せにくくなってしまいます。
要注意です。

食事の内容を変えることが大切ですよ。
脂っこいものや炭水化物を減らす工夫です。
ご飯は腹持ちが良いので食べたくなりますが、
栄養は無くただのカロリーなので控えましょう。

鶏肉と緑黄色野菜を多めに食べると理想的です。
※鶏肉はかなりたっぷり食べても太りません。
野菜は生野菜ではなく、煮たり蒸したりしてください。
温野菜サラダがお腹もいっぱいになり、良いですよ。
ドレッシングまで控えると苦痛なので、好きなものをかけてください。

無理しないことが何より大切です。
『辛い!!』と感じてしまうと、絶対に長続きしませんし、
痩せてもその後にリバウンドします。

あと、腹筋を鍛えることで食欲が抑制できます。
これは効果が大きいので、気に入った方法で腹筋を付けてください。
部屋でできるエクササイズが毎日続けられて良いかもしれません。
こんなものがあります↓


頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

1日1色は糖尿病になる原因になるのでシロート判断のダイエットは絶対にやめてください。


プロのアドバイスの元でダイエットしないと病気になったら死ぬまで治りませんよ。
食事は絶対に3食きちんととる事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3食なにを食ったらいいのはわからない

朝はゼリーやヨーグルトとかでいいかな

お礼日時:2020/08/12 08:18

一日一食にすると基礎代謝が少なくなり痩せにくい。

(少ない食事で身体を保持しょうと働くため)一日三食がよく、量を少なくする(今まで一膳なら2/3杯か半分にする)
ちなみに私は三食ですがご飯は半分にして夕食は4時頃摂ります(夜食は駄目)おかずは沢山食べます。
    • good
    • 1

痩せるためには、運動と食生活です。


なので、できれば、ランニングは1時間、その後に腹筋背筋
に(30回ずつ)をしてください。
そして、食事の方は、三食摂っても良いのですが、量です!
朝昼は普通、そして、夜は少な目。
その食事もバランスの摂れた食事をおすすめします。
別にプロテインは飲む必要はないかと思います。
これだけ守って行えば、間違いなく痩せますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでプロテインが必要ないんですか?
それと一回の食事制限するのが嫌なので1日一食に死体のですが

お礼日時:2020/08/12 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!