アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんがブサイクだったけど成長と共に美形になった方いますか?
下の子が私に似てあまり可愛いお顔ではありません。親としてはめちゃくちゃ可愛くて大好きで愛しいです!

ですが上の子が誰に会わせてもイケメン!美形!と言われるようなお顔なので、将来下の子が悩むのではないかとすごく心配しています。女の子なので特に…

まだまだ3ヶ月なのでこれから顔はどんどん変わると聞きますが、私たち夫婦は全く似てるところがないくらい正反対の顔なので、今の娘の顔から旦那の顔に似ていく想像がつきません。

もちろん顔が全てではありませんが、私自身容姿には悩んできたので娘に同じ思いをさせたくありません…
目が細いといじめられたこともあるので本当に心配です。

成長するにつれてビックリするくらいお顔が変わった方いたら経験談を聞かせてほしいです。
申し訳ありませんが批判は御遠慮下さい。

A 回答 (7件)

ん~.。


ん~。

個人的には、経験が無い。

あくまでも、個人的経験です。
あくまでも、個人的経験ですが……。

逆は、
良くある話しなんだが……。
    • good
    • 5

未来の可能性に掛けましょう。



可能性は、
1~99迄あります。
可能性は……。
    • good
    • 5

私の娘は赤ちゃんの時はイカついおっちゃんでした笑


今は18歳になり、めちゃくちゃべっぴんさんですよ。
我が子だから…というのもありますが、周りからも言われるので…
主人にそっくりです。
ハーフと間違われてばかりです。
お顔は変わっていきますから、可愛い、可愛い〜って言い続けると、可愛く育ってくれると思いますよ。
息子は幼い時は女の子と間違われてるぐらいに可愛かったのですが、今ではめっちゃ男!って感じのお顔になりましたよ。(親バカですがイケメンです。凛々しい感じのね)
娘の変化は凄いです。
だから心配せずに、愛情いっぱいに子育て楽しんで下さいね。
    • good
    • 4

それ大きくなっても絶対本人に言わないでね!劣等感が1番ヤバい。



うちの子2人、白人とのハーフでスカウトもされたことあるが (まぁハーフが美形とは限らないけど)、2人とも1番の武器は頭脳だし、1番大切なものは心だということを知っている。確かに残酷な事実として美形は享受できるものが多いと思うが、美しさというものは極めて主観的なものなので、あなたの主観でこのままブサイクだったとしても、賢く、明るくて優しい子に育てばきっと深く愛される人間になる。いるじゃない、特別美人ではないがすごく魅力的な人。美人なはずなのになぜか美しく見えない人。
    • good
    • 11

これは「子育て」ではなく「子供」についての質問ではないのだろうか。



【カテゴリ一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/


>赤ちゃんがブサイクだったけど成長と共に美形になった方いますか?

回答:いると思います。(回答終了)


>下の子が私に似てあまり可愛いお顔ではありません。

今のあなたに似ているなら、大人になってもあなたに似ていると思います。
「赤ちゃんがブサイクだったけど成長と共に美」の回答画像5
    • good
    • 4

とりあえず私はブサイクな赤ちゃんだった美人ですが、見た目の美しさって「形」ではなく「センス」だと私は思うんですよね。



同じ形の顔をしている人でも、見せ方が上手で、チャーミングで、自分を愛している人は輝いて見えるし、そうでない人は、パーツが整っていてもあまり魅力的に見えなかったりしますよね。私自身、十代の頃には、とある地方ではブサイクだと言われ、新幹線に乗って別の地方に行くとルックスがいいと言われていたので、「ブサイク」ってわりと主観だと思います。

常に「あなたはかわいい。あなたは魅力的」と言い続けてあげれば、見た目も中身も美しい少女として育つと思いますよ。
    • good
    • 10

・赤ん坊の時は 顔の下半分が膨れていて まるでナスのような顔をしていましたが 1歳になるころには普通の丸顔になってとってもかわいくなりました。


・中学生の女の子は色が黒くて「外国人?」と言われるくらいでしたが、成人するころには色白でとてもきれいになりました。
・小学校の同級生の女の子は きりっとした顔で美人でした。50年ぶりの同窓会で会ったら、「どこのババァだ」というくらいに劣化していて、小さい時の名残が全くなくて、名前を聞くまでは誰だか分らなかったです。

というように、いろいろな事があるので、あったかく見守ってあげましょうよ。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A