プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱があり喉も痛くて かかりつけ内科に行きました

解熱剤 10回分のうち1回分 使用

喉の炎症を抑える薬 4日分のうち1日分飲みました

次の日 炎症が大きくなり 食べ飲み物が飲み込めなくなったので夜間 大きい病院で診察後 そのまま4日間入院 急性扁桃炎でした

で 昨日 退院したのですがかかりつけ内科から処方薬が解熱剤 9回分 喉の炎症の薬が3日分あります

これ 処分したいのですがゴミに捨てていいんですか?

それとも処方された薬局に持って行ったら処分してくれますか?

処分方法を教えて下さい

A 回答 (2件)

ゴミ箱でも良いですし


薬局でもとりあえず引き受けてくれると思われる

特殊な者ではないので極普通に
    • good
    • 0

自分で処分して大丈夫ですよ^ ^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!