dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日経っても喉が痛く、かかりつけの病院に行ったのですが診察後に先生から「いちごとメロンどっちが好き?」と言われ疑問に思いながらもいちごと答えました。
薬局で薬を貰うといちご味のトローチを出されました。
もう20代半ばを過ぎているので恥ずかしかったのですが、メロンが大嫌いなので聞いてくれたことに感謝もしました(笑)
母に言うと大笑いされてしまいました。
味はかなり甘いいちご味でした^^;
味付きのトローチは子供用なんでしょうか?
母は爺さん婆さんしか来ないからと言っていたのですが…。

A 回答 (1件)

僕も欲しいです。

な~~んて言えません。
トローチの子供バージョンかな。先生もユーモアがありますね。
普通のトローチはフルーツの味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供っぱいなど言われたことは1度もないのですが、会社でもどう見ても子供が食べるパンダのチョコを母と同じくらいの人に貰ったりします(笑)

薬剤師さんはトローチと言っていて、袋にもトローチと書いてありました。
多分子供用なのですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/29 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!