dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近喉が乾燥しているせいかイガイガ、ヒリヒリして飲食をすると喉に違和感があったのでのど飴をたくさん舐めていたら舌がピリピリしてきて歯を磨くとき熱い緑茶を飲むときだけでなく口を閉じているだけでもピリピリしてきました。口を軽く開けていると舌のピリピリ感が少し和らぐような気がするのですが喉が乾燥してきて痛いです。舌のピリピリに効く食べ物、飲み物、方法や喉の痛みに効く方法や飲み物、食べ物があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• 現在耳鼻科系ではない薬を飲んでいるので耳鼻科に行って、薬をもらってくるということはできません。

A 回答 (1件)

>現在耳鼻科系ではない薬を飲んでいるのでに行って、薬をもらってくるということはできません。

なんで?
医者なり薬剤師なりが耳鼻科で出された薬との飲み合わせを考えて処方してくれるでしょ?
おくすり手帳もらってる筈なんだからそれ持って病院行けばいいじゃない
乾燥が原因なんて素人判断するもんじゃないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます