電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前の車が下り坂でブレーキを踏んだのですが、私もブレーキを踏みました。そしたら後続車からパッシングをされました。この意味は遅いから早くいけの意味ですか?それとも急にブレーキ踏むなの意味ですか?

A 回答 (6件)

>前の車が下り坂でブレーキを踏んだのですが、私もブレーキを踏みました。


 下り坂に入り、制限速度を超過しそうになる前にブレーキを掛けたから
「ブレーキを踏むのが早過ぎる」という意味だったのかも知れない。

 繰り返しパッシングされなければ
「たまたまライトレバーに手が当たっただけ」だったのかも。

>それとも急にブレーキ踏むなの意味ですか?
 ジワジワと光るブレーキランプは無いから、「急に」は無い。
「必要が無いところでは踏むな」はある。
    • good
    • 0

>前の車が下り坂でブレーキを踏んだ


だから私もブレーキ踏んだ?。
示された条件はこれだけですね。
前の車との車間距離が100mもあるのに?、そらパッシングもされますわ、特に後続車が十分な車間距離をとっていなければ・・。
十分な車間距離を取らない車は、煽りの意識がなくても若いおねーちゃん当たりではごまんといますよ、そんな自己中心の人なら、おねーちゃんでもあり得ます。
    • good
    • 0

アホが一人いただけです。

    • good
    • 0

後続車がすでに煽り状態に入って来ているのなら、早くいけって意味だろうし


急にブレーキ踏むなは、ないと思う。
それを言うなら、安全な車間距離を空けていないそいつが悪い事
    • good
    • 0

あなたのクルマ、一台だけに見えたから。

何でこんな所で、ブレーキ踏むんだよと、思った。もしくは、後ろのクルマに、知らず知らずのうちに、ストレスを与えていた。
    • good
    • 0

夜道で荷重移動すると光軸がブレる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!