プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、2階の窓から飛び降りたらどうなりますか?
最近勉強に疲れてしまって、怪我でもすれば病院に行って入院とかできたら勉強から開放されるかなって思ってしまうんです。
回答お願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

しないほうが良いと思います。


リラックスしましょう。
    • good
    • 0

最悪、死にますよ。



骨折、脊椎を破損して一生寝たきりというパタンもあります。もちろん、上手に受身を取れたとか。着地したところが柔らかいなどの理由で何ともなかったということもありますけど。
    • good
    • 0

頭から落ちてみれば大丈夫だよ

    • good
    • 0

とりあえず勉強するのやめましょう


無理に勉強して進んでますか?
飛び降りたりしたら死ぬか後遺症が残るでしょう もし無事で一時的に入院して勉強から解放されても何も解決しません 後悔するだけです
とりあえず1日でも良いから勉強しないで何も考えずボーッとして下さい。
    • good
    • 1

後遺症がのこる、身体障害者になる可能性。


あと最悪打ちどころ悪くて死ぬかと。
なぜ治る程度の怪我で済むと思ってのか謎。
(階数の違いはありますが、飛び降りリスクで検索してみてください)

勉強の辛さは今だけかもしれませんが、勉強しなかった(教養がないなどの)苦労は一生続きますよ。
まぁ怪我でもしなきゃ息抜きもできない環境なの?
別に気分転換や多少の息抜きは何もなくてもしていいと思うけど。
勉強から開放されても違う苦労になっただけで意味ないと思いますよ。
気分がよくならないと。
    • good
    • 1

入院したって逃げられる訳がない


それどころか、後になって、もっと大変になるだけだよ
    • good
    • 0

入院しても勉強から逃れるところか追いつくためにもっと勉強しなくてはなりませんよ。


もっと先を見て行動すべき。
そのままドロップアウトするつもりなら知りませんが、それなら怪我をする必要もないでしょ?
意味のある行動を心掛けましょう。
    • good
    • 0

どうして中途半端な2階でしょうか?




まっ、骨折する事も、あれば怪我程度でしょうね(笑)
    • good
    • 0

一階の小屋根に降りられる。

    • good
    • 0

他の回答者様の仰る通り、打ちどころが悪ければ、結構酷い事になるとは思います。


が、予期せぬトラブルとかで落ちたのならって話ですね。
自分から飛び降りた場合、悪くて捻挫とかかな?
人間の「防衛本能」もなかなか捨てたもんじゃありませんよ。
あなたが飛び降りようとしている「2階」がどの程度の高さかはわかりませんが、せいぜい3メートルから4メートル。
下がコンクリやアスファルトだと厳しいですが土で有れば、無事着地出来る可能性は高いです。
飛び降りる瞬間、無意識に足を曲げ、かがんでから、手を添えて落下速度を下げようとします。
落下中も、バランスを取り、足から綺麗に着地しようと、体が自然に動きます。
運動能力に個人差ありますが、着地の瞬間、足首、膝、股関節の可動域の連動と、太腿、ふくらはぎの筋肉を駆使して衝撃を吸収しようと体が勝手に頑張ってくれます。
もちろん現代人の体は、そんな高さから落下する事に慣れてないので、完全に衝撃を吸収しきれませんが、なんとか捻挫程度で抑えられるとは思います。

勉強する、しないは自分の意思!
休むのも当然自分の意思!

逃げ道作りたい気持ちはものすごく分かりますから、大した効果なく、ただ痛いだけの逃げ道より、もっと別の逃げ道選びましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A