アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで知り合い仲良くなろうとした方が
転売ヤーでした。
例えば初日で完売するような限定商品を一人2つまでと決められれているのに、何度も入場して何度もその商品を買い、売り切れにさせ、メルカリで高額転売するのです。
他にもメルカリであまり目にしない代物を購入してはすぐに出品して高額で売りつけています。

それを最近その方がしていると知ってから関わりたくないという気持ちが大きいのですが、つい数週間前まで普通にやりとりもしていました。

最近は私もその人の投稿にいいねなど足跡をつけないようにしているため、向こうもそれに感付いたかなと思います。私の投稿にいいねなどは一切つかないので。
それはいいとして、私がまた海外に住む友人にご好意で海外商品を代行していただいたことがあり、その海外の友人と、転売ヤーの方は、全く接点ないのに、どうやら海外商品を転売目的で海外の友人に絡もうとしていることを知り、イライラが止まりませんでした。

その海外の友人には一応、伝えるだけの経緯を説明して、その海外の友人もその転売ヤーの人には気をつけたい。ありがとう。とのことで終わりました。

ただ私自身に転売ヤーの人から直接的な被害は受けていません。
私が転売ヤーに問いただすのも違いますし、
ブロックしようにも数週間前までは普通に絡んでいました。

みなさんならどのような対処をしますか?

A 回答 (1件)

転売ヤーがどうとかではなく、

単に、SNSで知り合った仲間と関わり合いたくないってことでしょ?

SNSだけの繋がりなんだし、
少し前まで普通に絡んでいようともブロックしてしまったっていいし、
何か話しかけられてもスルーしてもいいし、
SNSのアカウントを放置して、新しくアカウントを使ってそちらで活動するのもいいんじゃない?
    • 0