電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年経ったシーツの生理の血を落とそうと思いマジックリンを使いましたが落ちませんでした。
ワイドハイターなら落ちますか?
すぐ落とせばよかったです…。

質問者からの補足コメント

  • ワイドハイター粉末より、塩素系ハイターの方が効果が強いのですか?

      補足日時:2020/08/13 15:15
  • 血液なのでワイドハイター粉末よりも塩素系ハイターの方が良いのですかね?
    ヨーグルトは何か効果があるのですか?

      補足日時:2020/08/13 15:24
  • つらい・・・

    そのホームページはもう見ました…。

      補足日時:2020/08/13 16:31
  • 完璧に血液を落としたいのもありますが、シーツがピンクなので色落ち等も不安です…。

      補足日時:2020/08/13 17:04
  • やはり塩素系ハイターが絶対的ですよね
    様子を見ながらやっていれば色落ちは大丈夫ですかね?

      補足日時:2020/08/13 17:24

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

白で木綿、ポリエステル/木綿混の場合①水に浸しておいてから、固形石鹸を付けて、手で良~くもむか、タワシでガシガシこする。

②ぬらしておいて、液体より強力な、粉末のワイドハイターを振りかけて、塗り込んで、もむ。③ワイドハイターを使ってもダメな時は、良く水ですすいでから、塩素系ハイターを、ヨーグルトカップに10cc、水20cc溶液を作り、割りばしの先で、ちょこんとつけて、変化を見ている。そこそこになったらやめる。付けた瞬間、黄色くなったら、すぐにやめて水ですすぐ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!