dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療事務に就職したいんですけど

出会いはあるのでしょうか?結婚できますかね?

今全く出会いとかなくて。。

A 回答 (3件)

出会いがある人はどこにいてもあるので、



可能性は無い事はない
    • good
    • 0

医療事務に限らず、現代は、就職することと、出会いがある・結婚できることは、そんなに大きな関連性はありません。



1990年代以前、バブル崩壊前の日本社会であれば、希望すれば全員がほぼ正社員で雇用されていました。
また、会社側も「社員は会社という家族の一員であって、大切にしよう」という考え方があったり、男性社員の花嫁候補として女性社員を雇用することもあったようです。
ですから、上司が「○○さんは、□□さんの結婚相手によさそうかも?」って考えたりしてくれたものです。

でも、派遣社員が増えてからは、会社内でのカースト制度が生まれて、「派遣社員は正社員より低い身分である」と考える人が増えました。
となれば、正社員の方にとって、派遣社員は身分違いとして、結婚相手とは考えられない傾向が生まれました。
また、個人情報保護法なんて法律ができたため、相手が独身か、年齢は?学歴は?家族構成は?っていう情報が得にくくなりました。
さらに、「結婚したくない」と考える男女も増えたこともあり、就職したとしても、出会い・社内結婚の可能性は格段に低くなったと思います。
    • good
    • 2

出会いの場は職場だけではないかと、、


趣味をつくり活動するだけでもなにかしら出会いはあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!