アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初質問失礼します。
僕は親の仕事の関係で中学1年の終わりからアメリカに住んでいます。大学入試が近づいてきて、親ともし急に帰国することになっても対応出来るようにと日本の大学も受けると決めたのですが書類選考のみの大学が調べても(帰国できない為面接などは受けられない)、5校(上智FLA、法政GIS、早稲田SILS、慶応PEARL、ICU)しか出てきません。これら以外に都内で書類審査のみで合否の決まる大学はありませんか?

A 回答 (2件)

よくは分かりませんが、

それだけの一流有名大学を受けられるなら、十分ではありませんか?

特に、法政大学はお薦めです。

byたなかゆうこの同期生。
    • 2

一度、5つの大学の入試課に電話またはメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

また、大学ごとに帰国子女枠の入試があるかと思います。そちらも併せて調べておくといいです。書類審査と筆記試験、面接が中心になるところもあります。出願書類の中で、現地で発行された成績証明書は、日本語に翻訳しておくといいです。それだけでなく、成績評価についても補足説明を訳文と一緒につけておくとわかりやすいです。
    • 0