電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、大至急お願いします、、、

クーラーの室外機をトタンの屋根の上に設置してしまいました、でもそのせいなのかどうなのか知らないですが、涼しくなってる気がしないです、

なのでトタンの屋根の上に室外機置くのはヤバイですか?室外機のとこにはほろや日除け?等は掛かってないです、なんか管が下に引くと高くなりますよ、と言われたので「じゃあ、屋根の上で」って設置の時に言ってしまいました、なのでクーラーの効きが?悪いです、

やはり屋根の上に置くのはヤバイですか?真面目に大至急お願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    真面目に真面目に大至急!!!お願いします、暑くて苛立って来ます、なので苛立ってくるので真面目にお願いします

      補足日時:2020/08/15 15:34
  • うーん・・・

    https://xn--08j2fxcxa0d6wy18otram37a2kz.net/tori …

    すみません。。。こういうサイト見つけましたが、まじで冷えなくてイライラしてきます、なので此方は山梨ですが、

    どうにか出来る業者とか無いですか?まじで困ってるし冷えないので苛立って来ます、此方は山梨です、お願いします

      補足日時:2020/08/15 15:47
  • つらい・・・

    すみません、、、今業者は何処も忙しいらしくて何か直ぐには来れないみたいで、何か待たされるみたいで苛立って来ます、

    サイトなども見ましたが、良くわからないです、早くても20日過ぎとかでしんどいですね、やはり屋根の上の室外機とかあり得ないですかね?お願いします

      補足日時:2020/08/15 16:15
  • プンプン

    すみません。。。今父親が「そんなに変わらないんだよ、そんなに変わるもんでは無いんだよ」とか、無知で無学なのに横から口を出すので苛立って怒鳴ってしまいました、

    私はサイトなど見て勉強してるし、ゲームのフレンドさんも「きちんと冷えてるよ」とか言ってるので、「無知で無学な親」とは違うのです、なので無知で無学な親の横やりに苛立ちました、

    私はサイトなどで調べています、どう思いますか?私は無知で無学な親とは違うし、フレンドさんのとこは「冷えてるよ」って言うので苛立っています、どう思いますか?

      補足日時:2020/08/15 16:23
  • うーん・・・

    はい、このクーラーは2年ほど前に買って設置したものです、、、、

    昨日今日置いたものでは無いです、なので業者さんを探しています、ガス抜けとかもあるかも知れないですが、先ずは「室外機」を動かして貰った方が早い気がしています、なのでどう思いますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/15 16:26
  • うーん・・・

    吹き出し口に温度計かざしてみましたが、大して変わらないです、

    なので温度は吹き出し口でも大して変わらないです、フレンドさんとかのはかなり冷えるって言います、なのでそこはどう思いますか?お願いします

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/15 16:28
  • つらい・・・

    すみません、、今日なんかは此方の方は39℃以上あるので何処もかしこも、それほど冷えていない筈だよ、、、

    だから39℃以上有るんだから、何処もさほど冷えないんだよ!!!お願いだから早まるな!!って親に言われました、なので親の言うことが真実ですか?何処もさほど冷えやしない、ってのが「真実」ですか?お願いします

      補足日時:2020/08/15 16:57

A 回答 (10件)

そろそろ日差しも弱くなってきています。


日が落ちても冷えないなら故障でしょう。

我が家のエアコンは日中でも冷えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。補足の親の言葉で納得できたので取り合えず閉めます、どうもです

お礼日時:2020/08/15 19:23

設置当初は冷えていたのなら、今冷えなくなった理由は設置場所の問題ではありませんので移設しても解決はしません。



移設に伴いガスの補充とかすれば一時的に冷えるようになるかもしれませんが、冷えないのは故障ですのでそれを解決する方が先決かと思います。
    • good
    • 0

トタン屋根って日の当たる場所ですか?



室外機も冷やさないといけないので日の当たらない場所に設置しないといけないんです

設置場所を変えることが
出来ないのなら何かで影を作ります
100ショップで室外機用のカバーが売ってますからそれを装着とか
    • good
    • 0

日陰に置いた とたんに、涼しくなります。



室外機も、
「とたんの苦しみ」
だったんです。

やーね。
    • good
    • 4

エアコンは設置したばかりの状況なのか、しばらく使っていたものなのか?


炎天下のトタン屋根置きは日陰と比べれ効率悪いですが、冷えない程能力は落ちません、(電気代は上がる)
ガス抜けとか不具合による冷房能力低下の可能性もあるので点検依頼を。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

感覚で冷えないではなく、設定温度を下げて実際に吹き出し口に温度計を置いて何度になるのか確認したら?



それで冷えないなら、ガス漏れとか室外機の不具合を調べる

冷えにくいのと冷えないのは別問題です

あなたの状況がどちらなのかまず確認が必要でしょ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うち、二階のエアコン室外機は一階の屋根に乗せていますけど特に問題ないですね


但し、北側の壁面に沿えているから、日中はほぼ日陰になります
    • good
    • 0

冷房時は室外機から放熱するので周囲が日の当たらない涼しい環境が理想です。


動かせないなら日よけカバーや、室外機に塗る遮熱塗料があるので使うとか対策方法はあります。
    • good
    • 0

トタン屋根からの照り返し熱で、熱交換効率が悪いのかも。

室外機の中には銅パイプが走ってて、そこをガスが通っています。
そのガスをファンで冷やして液化する。
下から熱がでているので、ファンで冷やしきれないから液化がうまく行ってないのかも。
室内機では、液化されたガスが部屋の温度で気化する際に熱を奪って空気を冷やします。
    • good
    • 0

フィルターを掃除してみるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!