アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうどうにもならないことに対してくよくよしてしまいます。
くよくよしてもメンタルに悪いだけだとわかっているのにくよくよしてしまいます。

スパッと気分を切り替えてこれから頑張ろう、これから良くなろうと思っているのですが、なかなかできません。
くよくよしすぎて夜も満足に寝られないです

こんなときどうしたらいいでしょうか…こんな不幸になりそうな性格を変えたいです

A 回答 (5件)

新しいなにかを見つける。

そんなにおおげさに考えなくてもいいんですが
他に気になることを考えて
そのことから気を外すことですね。
それには音楽聞いたりテレビ見たり本読んだり
興味のあることをネットで調べてみたり・・
そのうち忘れますよ。
人の脳みそは忘れることができるようになってる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
何か行動を起こしてくよくよ考えないようにしたいなと思います。

ヨガを習おうか。

• 0

逆にどうにか出来なかったかを今後のためにもとことん考えてみたらどうですか。

答えが出たら、どうにもならない病気と戦っている人やどうにも出来ない家族のしがらみや因縁と共に生きている人などの話しをネットで調べて、そのあと海に行き波や水平線をを眺めたり、広い場所に行き星空を眺めながら、あらためてそのことを考えてみると小さなことと気がつくはずですし、もっと他にやらなければならないことがわかると思います。

こんなことを言うのはなんですが、そういう意味では大きな悩みや目標もなく平和な日々をなんとなく過ごしているので、どうでもいい過ぎたことを考えるんだと思います。

些細なことでもなんでもいいので夢や目標を持ったり、新しいことを始めてみたらどうですか。

そのことに意識が向き目の前のことに集中すれば、そんな無意味なことを考えなくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

目標を持って別のことに意識を向けられるようにするのが良いのですね。心がけてみます。

う”~~~ん、、、。

確かにあれ(後悔っていうか引っかかること)って気になってなかなか

振り切れないんですよね~?汗、私はつい昨日にAmazonで買い物を

したのですが、(商品名とかは伏せます すみません)なんだか買い物失敗した感が

強くって、でもキャンセルとかしたら配送業者も含めてAmazonで注文を処理して

いる方々にご迷惑がかかるしな~汗。っていう感じで今日まで引きずりました。

>>こんな不幸になりそうな性格を変えたいです

個人的な感想ですみませんけれど、いちいちよく考えるタイプの人のほうが、

悩まないけれどその代わりあんまり物事を深く考えない人のほうが不幸になりますよー?

だって本人はそれ(悩まない・気にしない)で気分がいいでしょうけれど、

関わる人としたらこまごまと気にして配慮する人のほうが助かるでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり誰でもくよくよしますよね。

自分も悩むのは悪いことではないと思いますが、自分の場合悩みすぎて他のことに手を付けられなくなってしまうんですよね…悩むすぎて前進できないというか…
そんな自分を変えたいなと思ったんです。

好きな音楽を聴く。

まず、このことから始まると思います。そこで悪い流れから、少しでもいい流れに替えられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

小さいことを積み重ねて流れを変えていくしかないですよね。参考になります。