プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近PCR検査に疑問の声が上がってますが、私も疑問を抱いております?このコロナウイルス圧倒的に被害者は高齢者です、健常者の検査を増やし高齢者に接触させない、理解はできますが数字から見ればまぁ重篤にはならない、やはり高齢者をいかに守るかだと思います!そこでなんですが、このPCR検査、高齢者を重点的に検査したほうが良いのではないかと!以前からこんな考えを持ってます!如何なものでしょうか???

質問者からの補足コメント

• お答えありがとうございました。参考になりました!でも疑問は残ってます?数字なんです、PCR検査で毎日何百人の陽性者が増えますがその割に患者が増えない、重篤者、死者の数が増えない?高齢者を重点的に検査をし高齢者の集まる施設やコミュニティである程度の陽性者が確認できたら?これはもう免疫の獲得が考えられます!その意味で高齢者を重点的に検査する!もう白黒をつける時期かと思ってます・・・

A 回答 (4件)

岡田晴恵筆頭に、テレ朝とTBSお抱えの三流コメンテイターの煽り発言の連発が原因のひとつとなっているように思います。

確かに検査するに越した事はないですが、費用対効果と必然性を考慮して優先順位を決めるトリアージの考え方が欠落して
いる点が馬鹿げていると思いますね。
何をするにしても「人・物・金」が必須である事も忘れ、馬鹿のひとつ覚えのように「検査、検査、検査!!」、、、、、

そのせいで保健所や医療機関は肝心の治療以前に、緊急性のない検査で手が止まってしまい、無用の混乱を引き起こしてしま
ったと思います。

悪戯に混乱を招いた三流ワイドショーと無責任コメンテイター共の罪は計り知れません(激怒)!!
    • 0

高齢者で感染を確認してからでは 遅いです

高齢者に感染させる可能性のある健常者・若者を検査することも必要です
現在は 実際には感染しているのに見掛けは健常だと思って帰省した人が 実家の高齢者等を感染させる事例が増えているでしょう。
    • 0

感染してからでは手遅れになりやすいので高齢者にPCRと言うのでは無く、高齢者に接近する者はすべてPCR検査の対象にすべきです。

• 0

さすがうましかさん、鋭いですね。

是非とも保健所にその旨お伝えください。
    • 0