電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は現在、高校2年生です。
自分には1つ大きな悩みがあります
それは、部活です…、部活がしんどいです
部活が嫌で心にストレスが溜まりに溜まっています
「辞めればいいじゃん」辞めたくても辞めれない理由があるんです。
「親に気持ち伝えろよ」伝えたくても理解はしてくれません。
「最初から入るなよ」入りたくなくても入らなければ行けないプレッシャーに推され入りました
で、今日も部活の事で親に怒られ、部活が嫌で嘘ついて早く帰って心を癒す
正直もう嫌なんですよ。こんなルーティン…
毎日毎日、自分の時間作ってても怒られる。
こんなの死にたいけど…死ぬのが怖い。
知り合いや先生に相談しても全部が全部話しきれない。
今の自分の立ち位置、とても苦痛です、自分には友達や家族もいるのに全員綺麗事で疲れるんですよね。
結局は自分ね思ってること10分の0.5ぐらい話しました、
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 野球です

      補足日時:2020/08/18 00:38

A 回答 (6件)

たかが高校の部活ごときで消えるのは行けない。


もう死ぬ気で、部活辞めますと伝えましょう。
それでも辞めれないなら不登校になるなり、自分がどれほどの状況なのか伝えてあげましょう。

今まで頑張ったのでしょう。両親にも理解されないのは辛いことですね。
あなたの人生はこれからもあります。努力する機会なんて山ほどあるんです。ひとつくらい挫折しても何も言いません。
精神的な病にかかってからでは遅いです。心に一生残る傷をつけてしまいます。


あなたの人生に幸あれ。
    • good
    • 0

精神力を鍛え上げるために、頑張ってみよう。

これを乗り越えたら、何でもできるし。世の中にゃ、今高額の借金背負った人が山ほどいる。その人たちに、比べたら恵まれてる。ほんの数年間だ。それで終る。
    • good
    • 0

部活というより、信頼できる人が一人もいないというのが根本原因でしょうね。



裏切られるかもしれませんが、あなたが信頼「したい」人に、5%ではなく、全てを話す努力から始めてはどうですか?
    • good
    • 0

やめましょうよ。


部活は学生生活のオマケです。
たとえ甲子園に出られるレベルだったとしても。
そのせいで学生生活が脅かされることがあってはならないし、ましてや生命が脅かされることがあってはなりません。
    • good
    • 0

絶対に死なないでください。

まだまだ人生は長いです。今が辛くても、楽しいことはまだあるはずです。
    • good
    • 0

何部?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!