プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日現場仕事を初めて経験したものです。

かなりキツかったです。

1年は続けたいですが、長く続けるためにはどうすれば良いですか?

自分はかなり細くて熱中症になりそうで不安です。

言葉遣いも荒い人が多いですが、怖くても後々慣れていくかなとは思いました。

金曜の深夜、土曜の深夜はコンビニのアルバイトを短時間入れています。

初日は筋肉痛で辛かったです。

ただ、続ければ体力と忍耐力はかなりつくなと感じました。

休みは日曜のみですが

友達も自分と同じ現場で働いています!

その友達は元自衛隊で自分よりも体格良くて
自分はヒョロイので自分の方が不利ではあります。

ですが、わからないことは聞いたり、次は何をすれば良いのかは積極的に聞くようにしています!

怒号は飛び交いませんが、入りたてだからかもしれません。

最低でも1年は現場仕事で自分の甘さを鍛えたいです。

その友達にも体力では勝りませんが、何かで勝ちたいです


アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

私は最近建設作業からリタイヤしました。


後半の25年は作業員を抱えて自分も現場には出て頑張って来たヨ!
今でもたまには働きたいと思います。身体を動かしたくてムズムズします。
そんな私からのアドバイス!
先ずは一年は頑張ろうって気迫は立派です。この暑さ、初めての現場の後にこの言葉は偉いですよ!
身体なんてすぐに慣れてきます。しっかり食べていれば体力もおのずと付いてきます。
朝の遅刻と無断欠勤だけはしないで信用を得てください。
そうすると新人から仲間へと格上げされて精神的にも楽になってきます。仕事ではどんな仕事でも人付き合いが一番の
ネックになります。嫌気がさすのも人間関係ですよ!
そして陰口で一番多いのは
仕事ができない
雨などでも休んで欲しい奴ほど休まない
そうなんです。頑張るって大変で覚えなければならない事や先輩のやっていた仕事を盗み取る事、それが出来るようになれば職人への一歩です。
親方から冗談でも声をかけられるように頑張ってください。
若いうちに頑張っておけば将来必ず役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自分は入ってばかりで注意されることはありますが、早く作業を覚えたいです。

仕事ができてないのかもしれません。

将来は経営者になるので将来のためにも、
仕事はできなくても、頑張り続けられるようになります!

お礼日時:2020/08/19 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!