プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国民民主が解凍となりました。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (23件中1~10件)

どーでもいいわ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/09/02 00:56

もはや伝統行事ですので。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 00:56

いつもの選挙前のお祭り。

コロナで伝統的なお祭りが中止だと言うのに。解凍は座布団5枚。選挙の時以外は冷凍されている如く動かないので。解党より正しいと感じる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 00:56

解凍→解党


政権交代は程遠いな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うむ

お礼日時:2020/09/02 00:55

自民党打倒目指してるのに、野党は40年間同じことやってます。

政権交代は無理でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 00:55

選挙を経ずに自民党の議席が、また増えるとしか思わないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 00:55

バカの考え休むに似たり

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 00:55

懲りる事なく離合集散を繰り返す事が枝野が言う“真っ当な政治”なのかよ?


そう思って呆れているだけです。
これで次の衆院解散~総選挙では自民党の圧勝が確定しましたね。
「国民民主が解凍となりました。 皆さんどう」の回答画像8
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 00:55

民主党が与党になり、大恥をさらした


ので、国民を欺すために、離合集散して
党名を変えるのです。

戦後、野党の歴史はその繰り返しでした。

その間に、自民と勢力を争っていた大政党
社会党は、社民党という絶滅危惧政党にまで
落ちこぼれました。

健全な野党が育たない。

これが日本政治、最大の問題です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 00:55

国としては、自民党が与党でないと都合が悪いのです。

野党が与党になっても役人が協力しません。しかも、国と自民党は、大企業組織に税制面で優遇する見返りに、票の取りまとめをさせているので支持率が高いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!