アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頼るものなのでしょうか?

ここでも、よく質問を見受けますね。
私の世代では考えられないことですが。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    丸投げ質問は、よく通報されて
    削除されるようですね。

    答えるアタマがないので、スルーしてますが

      補足日時:2020/08/20 08:26

A 回答 (3件)

ほんとに宿題なのか、質問者も学生なのか、すべて正体不明ですよね。

質問内容を検索すると10年前の知恵袋からのパクリだったり、大人が子供を騙って回答者を手玉にとろうと言う質問もありそう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

答えが分かっていての質問は、確かにありそうです。

「なぜ、そんな簡単なの聞くの?」って疑問に思う質問がありますね。
じゃない、難しい問題でも、「教えてください」だけでは、
本当に悩んでいるのか、疑わしいものです。

得てして、回答しても無反応です。
下手に反応(お礼)で回答者を小ばかにすると、出禁を喰らうでしょうから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/20 09:12

昔だったら、友達に聞いていたようなひとが、


知り合いでない人に聞いているだけ
どうせ学ぶ気がないなら、早めに努力やめて、
専門学校やBFな大学に行ったほうが
人生の方向性がはっきりしていいと思って
折に触れて回答している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にすれば、友達に宿題を聞く感覚すら理解
できませんが、
ここでも、考えた経緯を示して、ピンポイントで
分からなくなったところを示すのなら、まだ救いがあります。

丸投げは、ようはバ〇丸出しですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 09:07

丸投げしてては何の為の宿題なんだか。



答える人が居るから、そういう質問がある


ダメダメ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。

私の感覚では、答えが分からないなら、
考えた形跡だけ示して、「分かりませんでした」で
提出すればいいだけの事。

超難問を、考えた痕跡もなしに解答して提出すると、
逆に先生が怪しむかもしれません。

答える人も、どういうおつもりなんでしょうね。
善意?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!