プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しトラックは必ずしも翌日に到着出来るわけではないのですよね??
車で約15時間の距離へ荷物を運ぶ場合、やはり2日3日はかかるのでしょうか。引越し業者によって結構差がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!

      補足日時:2020/08/20 13:06

A 回答 (5件)

引越しトラックも、引越し先に着いても居なかったら困るので



基本的には指定してくれって言われると思いますので、

指定すれば、その日に来ます。
    • good
    • 1

作業員は現地調達なので募集期間が必要

    • good
    • 0

契約の仕方です。



赤帽や貸切トラックのような引越しを選べば、積み込んだ荷物をそのまま現地へ向かって下ろします。この引越し方法は値段が高め。

安めの引っ越しは、積み込んだ荷物を一旦回収し、同じ方面へ行く荷物とまとめてから運び出し、現地へ届けます。この発送だとロスタイムもあるので数日ようしたりします。
    • good
    • 0

搬出積み込みと配送先での積み下ろしと搬入、いずれも打ち合わせて決めることです。


積み込み字も詰む下ろしの際も、依頼主なり代理人なり誰か立会人がいなければ勝手には出来ませんしね。
    • good
    • 0

車で約15時間の距離なら途中で連続8時間以上、または連続4時間以上で合計10時間以上の休息を取らないと法令違反になります。


真っ当な業者なら翌日には着かないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!