dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

熱中症で亡くなる方が増えていますが、寝ている時や、気づかないうちに熱中症になって亡くなる場合、苦しさや気持ち悪さなどはあまり感じないのでしょうか?
短時間で亡くなってしまうのですか?

A 回答 (2件)

意識が無いので苦しさと気持ち悪さは無いでしょう

ハッキリとした意識があれば何らかの行動に移せるでしょうが
例えば横に転がる 手で何かを叩く 等など
意識がほぼ無いので何も出来ません

短時間でお亡くなりになる人は少ないかと
意識が戻らないだけでお亡くなりになるまではそれなりに時間が経過する必要があると思います

あと…扇風機の前等 風が強く吹く場所に頭を置きながら寝ると(夏場の汗をかきやすい状況ですが)
擬似的な脱水症状を起こし 死にます 実際15年ほど前ニュースでやってました
    • 1

個人差があるので一概に言えませんが、寝ているうちに突然死もあると思います。

息苦しさやけいれん・意識障害などが起きると思います。意識がある場合は、酷いめまいや息苦しさなどがあると思います。意識障害でもうろうとしたら、気づかないうちに起きられず突然死のこともあります。夜はエアコンなどケチらず、28度くらいに温度設定をして就寝してください。
    • 1