dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2歳の子供なんですが、午前中から4回ほど吐いています。
吐いてから3時間は絶飲食と聞いて、最初に吐いてからは何も飲ませずにいたのですかその後2時間ほど寝ました。
その後に様子を見て水を少し上げて、吐かないようだったので先ほどゼリーと騒ぐのでゼリーを食べさせました。しかし、先ほどゼリーを戻してしまいました。
下痢ではなく普通のうんちが1回出てます。
今は元気に遊んでますが、この後3時間ほど経ったら経口補水液を与えても良いでしょうか?
それとも小児救急に連れて行くべきですか?

A 回答 (2件)

元気な様子なら明日受診で大丈夫だと思いますよ。


経口補水液をあげてもいいですか、スプーンで一口ずつあげ、その都度様子を見た方がいいと思います。
吐いた後処理、大変ですよね。お母さんも移らないようにして下さいね。
    • good
    • 0

自己判断しない方がいいですよ


小児救急に行った方がいいですよ
子供はよくなるのも悪くなるのも早いですから
すぐに行って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!