電子書籍の厳選無料作品が豊富!

第一次世界大戦で敗戦したドイツは天文学的な賠償金を課せられたと聞きますが、1320憶マルクだったと思います。それを現在の日本の金銭で表すと200~300兆円らしいです。でも今の日本って借金1000兆円あるんですよね?これって昔のドイツよりよほど天文学的な数字じゃないんでしょうか?

A 回答 (3件)

政府が外国から借金してる訳じゃ無い。


家族内での貸し借りと同じ構図。
    • good
    • 0

× 日本の借金1000兆円


○ 日本政府の借金1000兆円
    • good
    • 2

住宅ローン組んだ時点で何千万も借金抱えて人生積んだとか言う人?


借金と資産は相殺する効果があるんだが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!