プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
知り合いの建築業が倒産したのでびっくりしました^o^;
建築業ってドカンと儲かりそうだけど、莫大なお金がかかりそうなんで
コケると危なそうですね。
建築業者の資金繰りや人の管理、銀行からの借り入れ、
ピンチになる条件やどう乗り切るか、リスクなどの実態
知りたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 同級生には建築士の人がいて東京に住み事務所開いていて儲かってるようですが、
    ああした人もこけると破産リスクが結構高いんですかね?

      補足日時:2020/08/22 09:48

A 回答 (4件)

ドカタが儲かるかよwww


大抵小銭で見栄を張ってベンチとかロレックス買って数年で破産だよ wwwwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し前に新築を立てて売れないから売りてあてがないか打診がありました^o^;
発注されてから家作るんじゃないですかね?
作ってから売ることもよくあるんですか?

お礼日時:2020/08/22 15:48

いやw建設業なんか上のスーパーゼネコンが儲かるだけだから wwwwwww

    • good
    • 1

そもそもが建築士なんざ儲からねーよw


それこそビフォーアフターとかまともに働いてて良くこんな事やってる時間あるなーwwwと思うようなメディアに出てる超一握りの奴位だろうなwwwそいつらもいつまで儲かるか知らんがw
    • good
    • 0

作ったのを売るのもそりゃあるだろwモデルハウスはじゃーどーすんだよ!?w全部一々解体すんのかよ!? wwwwwww


うりてあて!? wwwwwww
と言うか家が売れないから建築士が第三者に打診!?
住宅メーカーならまだしもw
どー言う話!?www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!