電子書籍の厳選無料作品が豊富!

税金について困ってることをなるべく多くお願いします!

A 回答 (8件)

創価公明党が行なった、軽減税率に腹が立つ!!



スーパーばかり売上げが上がり!8%   飲食店は売り上げが減少した!!10%
    • good
    • 0

夏休みの終わり頃になるとやたらその質問が多くなること。


国税庁は国民の税金で宿題を募集しているんだろうか。
    • good
    • 0

消費税法が複雑怪奇になっている。


税法本法を読んで理解できる者などいない。
パンフレットなど参考資料を見ても、特殊な用語が立ち並び理解が追い付かない。

軽減措置は、理由が生活必需品だからが理由だが、だとしたら8%ではなく0%非課税で良い。申告書作成もどえらいめんどくさいから、いっそ統一税率にして欲しい。
    • good
    • 0

高い上に使途不明。


あのマスクが良い例で、あんなのは氷山の一角。叩けばいくらでも同様の例があるだろうに。
    • good
    • 0

高い

    • good
    • 0

日本の税金は高い。

消費税も値上げの必要がないのに、強引に値上げしている。
    • good
    • 1

高い

    • good
    • 0

高い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!