アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が毎晩、睡眠中に結構激しめな痙攣をします。
ずっと前からです。
なんなのでしょうか。。

持病は、バセドウ病を持ってます。

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます



医療費は高額医療療養制度もあり、
大した負担には成りません。
所得に応じた限度額の区分しか、
皆さん負担してませんからね。
日頃から高い保険料を払ってます。
体調が悪いのに、
医療を受けないのは損ですよ。
病院嫌いな方は行きませんから、
連れて行ってあげて下さいね。
    • good
    • 1

持病があり主治医がいるなら、


相談した方が良いですよ。

心配ですよね。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院に行こうと言っているんですけど、行きたがらないんですよね、、お金に余裕がないのもそうなのですが時間とタイミングと何より本人の意思が…(´・-・`)

お礼日時:2020/08/23 08:58

痙攣の様子次第です。


バセドウ病ならば、手指の振戦やミオパチー、周期性四肢麻痺があるそうです。

https://www.min-iren.gr.jp/?p=5321

ただ、就寝中に全身性の痙攣を起こしているのならば、他の病気の可能性も。とりあえず、痙攣の様子を動画で取り、主治医か脳神経科に相談でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足の痙攣の動画は撮れたんですけど、全身の痙攣はまだ撮れてないので撮って病院行った時にでも医者に提出しようと思います!
バセドウ病って他の病気と合併したらまずいと聞きます、心配です(´・-・`)

お礼日時:2020/08/23 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!