プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖父は15のときからキセルを吸っていました、大病することなく94で往生しました.タバコが身体に悪いと言うのは嘘ですよね?

質問者からの補足コメント

  • タバコが悪いコメント人達って結局、嘘こきじゃないですか!排ガスの方がよっぽど害があるのに何でその事は言わないのかな❓

      補足日時:2020/08/25 15:30

A 回答 (19件中1~10件)

害がある事は医学的に証明はされていますが、おじい様にとっては健康の秘訣だったのかもしれませんね。



タバコを吸わない人以上に嫌煙家なのは、辞めた人だとおもいます。

タバコの匂いが嫌いな嫌煙家にとっては、タバコは迷惑極まりないでしょう。

タバコを吸わない上司を持つと、休憩を忘れて働かせる人もいるから迷惑な場合もあるでしょう。

タバコ税を納めた側からすると、隅に追いやられるのは、頭に来る事もあるでしょうし、タバコにより身体を壊して医療費を使われると嫌煙家はムカつくでしょう。

人と関わると、誰かに知らず知らずに迷惑を掛けるものだと思います。

互いに共存出来れば平和なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコより絶対、害のある排ガスの事を言わないで、タバコの事を先に言う人達には、どうしても納得が行きません!

お礼日時:2020/08/26 19:19

吸わない人が迷惑なら、20歳未満の人は全員迷惑だと言うことです。


赤ちゃんから成人までの人全部ですね。
我が儘ですね。自分の事しか考えていないです。
あなたが迷惑と言っているのです。
何を言っても糠に釘状態で疲れた。
    • good
    • 0

>嘘ですよね?



「そうだよ、嘘だよ」と賛成してもらいたいだけ?
それじゃ、自分が思ってることをいいたいだけじゃない。
それは「質問」じゃないよ。

人の言うことを聞く気ないなら、教えて!なんて言わないきゃいい。
それに、ここ議論禁止だし。

言いたいこと言って、そうだねそうだね、と言ってほしいなら、友達とやってください。
ここは質問して、いろんな人の考えを聞くサイト。

自分が正しいと主張したいだけなら、他所でやって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい事言うね!

お礼日時:2020/08/25 20:12

タバコをやめて12年になります。


なぜタバコをやめたかと言えば体に不調が現れたからです。
咳、痰と声もガラガラ声、酒によるガラガラ声ではありません。

タバコをやめてしばらくして咳、痰、ガラガラ声も治りました。
あなたがタバコを吸うのは勝手ですが、タバコは周りの人にも迷惑を掛けていたのだと思います。
嘘こきでも何でもありません。体験談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸わない人も吸う人にとっては迷惑なんですよ!

お礼日時:2020/08/25 18:15

精神疾患なみの嫌煙家?


ちょっとよく分かりません。

あなたがタバコには害がなく別に吸いますというなら好きにすればいいのでは?

何故わざわざ嫌いですと言う人に対してわざわざ言い返すような事をしてるのですか?
タバコを好きになってもらいたいのですか?
病んでるのですか?
必死にどうしたのでしょうか。
人それぞれだと思うんですけど。

はいはい体に悪いと言うのは嘘だと思いますよ。

ただ私は加齢臭がひどいおっさんより臭いと思うので迷惑と言ったまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きにはなってもらいたいですよ!ただね愛煙家はタバコを吸わない人対して(本当は迷惑なのに)何も言わないのに、吸わない側が文句を言うのは間違っているし、腹が立ちます!それはあなたの胸にしまった置けばいい事で、態度や言葉にするのは間違っている!それができないなら大人じゃない❗️

お礼日時:2020/08/25 17:06

周りは臭くて迷惑です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の排ガスは、もっと臭いのに何で文句を言わないんですか?

お礼日時:2020/08/25 15:24

>アホだから確率だとかぶっこくんだよ❗️1人でも残ればその事は証明されないね!



では、アホではないあなたに理解できるだろうか?
赤信号無視して走行しても、事故は起きなかった。
だから、赤信号を無視するのは危ないというのは嘘だ!
そういう事ね。

ちょっとかまってみました。
お疲れ様、さようなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かんないかな?頭いい奴ってだからアホなんだねー、何で、自分は正論で質問しているこっちはアホと言う観点で話するかな?赤信号は危ないけど、タバコは悪いと言う証明はできないってたまもさんも言ってじゃない!

お礼日時:2020/08/25 15:21

タバコを吸うことがだけが身体に悪いわけじゃなくて身体に悪い、良くないことの一つとして喫煙が上げられています。


もちろん身体に何らかの影響がありますから煙草は吸わない、お酒も飲まないに超したことはありません。
死亡リスクの高さで言えば喫煙より餅のほうが酷いかと(笑)
    • good
    • 0

身体には悪いですが、うまくつきあえたのでしょう。

タバコが何となく体に悪そうなのは、統計上の結果としては出ています。しかし、どのようなメカニズムで人体に悪影響を与えているかは分かっていないのです。副流煙の実験もかなり問題のある実験だったようですし。ですから、何が本当で何が嘘とかもなく、なんとなく悪いんじゃないかと思って付き合うのが正しい接し方のように思います。昨今のタバコに対する迫害は明らかにやりすぎです。海外のタバコについては、政治や大企業が絡んだ込み入った事情があるのですから、日本は静観するべきでしたし、ほとんど精神疾患ともいうべき嫌煙家の意見を取り入れるべきではなかったと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、何でこういう正しい意見が世に広まらないのでしょうかね?

お礼日時:2020/08/25 10:40

だからタバコは無害です。


ドンドン吸いましょうッ!

と、質問者は主張していない事を、
先ずもって確認しておきたい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!