プロが教えるわが家の防犯対策術!

良く行っている飲み屋のマスターが、私に「給料は何万円?で、家賃に何万円?、何に何万円使うの?1ヶ月総合計で何万円使うの?」と訊いてきます。
どう思います?
なにか たくらんでいるのでしょうか?

A 回答 (8件)

この時世、飲み屋も大変で暇な時間に原価計算でもしたんじゃないの?

    • good
    • 1

押し込み強盗に


くるかもよ!Σ(×_×;)!
    • good
    • 0

客と生活費の話でもして、


今のマスターの興味がそこに向いてるだけじゃない?
あなたが話した内容は、
「内の常連さんだと、…こんな感じだって言ってたよ」
と、話を振った大元の客に伝わってくんじゃないかな。
    • good
    • 0

会社でも飲み屋でも家でも、あなたは何を会話しているのでしょう。


普通の人は他人に訊かれないから、他人に訊くこともしない。
    • good
    • 0

それは単純に世間話ですよね。



あなたがご自身の事をきかれたくない性格なだけで、自分なら手取り18万円で家賃4万9千円の~と、なんの疑いもなくこたえます。

よくあるのは、休みの日何してるの?ときかれて誘われてると思うのは勘違いかもです。
    • good
    • 0

単に世間話だけど 多目に言うと 強盗に入られるから 少なめに言っておこう

    • good
    • 0

給料やその使途を聞くのは個人情報の観点から適切ではないと思います。


また、家賃や給料の額面はそれぞれに差があるので、失礼な話です。
    • good
    • 0

マスターからの質問の前後の話がわからないので予想ですがその前にお金がないとか給料が安くてとかお小遣いなどの話をされてれば自然の流れで聞いたように感じます。



貴方がサラリーマンなら個人事業主のマスターはどれぐらい貰ってるか気になったかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!