アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猛烈な教え魔のおっさんに悩んでいます。
現在、会社の年が近くて仲のいい20代のメンバー4名でテニスをしています。
しかし、当日都合が悪く一人になってしまうことが何度かありました。
そのため、ネットでメンバーを募集したところ40台おじさんが応募してきました。
大丈夫な人か様子を見るために言い出しっぺの私が一対一でテニスをすることにしました。
最初はまともな人かと思っていましたがボレーボレーになると急にイキリだし、「それは違う!」などと誰がどう見ても人の好みの範囲(グリップの暑さなど)なのに指導しはじめ、それから一球打つごとに二つ以上の指導をし始めました。

この人をメンバーに入れない方針なのですが私の気が短いのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。
ちなみにこのおっさんは私より明らかに下手です。

A 回答 (1件)

特にオッサン族になると、年上だからと調子に乗り指導したり仕切りたがりますね。

自分のやり方をおしつけてきたり、対応していて面倒になります。
私は22までスクールに通ってて、上級者クラスになるとオッサンばかり、それもお節介な人ばかり。
実力もある人も実際いますが、強い風なだけな人もゴロゴロいますよ。
そう言う人は他でやってもらいましょう。
    • 1