dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

√5+√5/1わかりやすく教えてください!

A 回答 (3件)

この式は どこから 出てきたのですか。


1行だけで 疑問をぶつけられても、
あなたが 何の どこが分からないかが 伝わってきません。
事情を知らない人への 質問は それなりの 背景を書いて下さい。
    • good
    • 0

そもそもがどういう式なのか判別しづらいけど



√5 + (√5)/1 = √5 + √5 = 2√5

(√5 + √5)/1 = √5 + √5 = 2√5

√5 + √(5/1) = √5 + √5 = 2√5

いずれにしても「1で割る」のは「何もしないのと同じ」なので、どうやっても答は同じになる。

平方根(ルート)はともかく、「1で割る」ことの意味がわかっていない時点で小学生レベル以下のような。
正直に、どこが分からないのかな?
    • good
    • 2

√5/1は√5なので、√5+√5は2√5、かなあ。


√5はただのAとして考えてみると、
A+A/1は、A+Aだから、2Aになるから、2√5、とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/26 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!