プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私はイオンカード利用者です。

今月11日にドコモで機種変更とプラン変更をしました。支払いはイオンカードで分割払いにしました。

イオンカードは10日締めの翌2日払いですが、機種代と携帯代はいつ引き落としされるのでしょうか?ちなみに頭金もクレカで払いましたが、すでに明細にあがっています。

カードを切ったのが締め日を過ぎているので、8月利用分は10月2日引き落としかな?と思っているのですが。そこに機種代もプラスで引き落としされるのかがわからない状態です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>引き落とし月が前倒しになる可能性もあるのでしょうか



それぞれの会社の締切日は固定になりますから前倒しは利きません
出来そうなのが、ドコモに行って機種代金の残金一括払いすればカードの引き落としにならない
    • good
    • 1

>『支払開始月10月』との記載がされていたのですが



10月分の締切をカード会社に出すのが11月中旬、イオンで締切が12月10日で引き落としが1月でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、少しずつですがわかってきました。

8月末日までの利用分は11月2日に引き落とし
9月末日までの利用分は12月2日に引き落とし
10月末日までの利用分と機種代は1月2日に引き落とし
という感じでしょうか。

ドコモとイオンクレジット間での報告?がイオンクレジットの締日に間に合えば、引き落とし月が前倒しになる可能性もあるのでしょうか。

お礼日時:2020/08/28 16:39

>イオンカードは10日締めの翌2日払いですが、



2日支払いが約定に見えますけどね
大体の流れは以下の様になると思う

ドコモの締切 ⇒イオンカード会社 ⇒イオンカード締切 ⇒引落銀行へデータ送付 ⇒2日に引き落とし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。やはり翌2日引き落としになるのですね。先程契約書を確認したら『支払開始月10月』との記載がされていたのですが、これは9月利用分と機種代が10月2日に引き落としされるという事なのか、11月2日なのか、またわからなくなってしまいました。

お礼日時:2020/08/28 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!