プロが教えるわが家の防犯対策術!

立憲民主党石垣のりこ議員が安倍首相の辞任表明に際し、「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」と批判したとの報道があります。
この議員の危機管理能力は大丈夫なんでしょうか?病気は癖ではありません。出来ることならば誰しも健康がいいですし、病気を持ちながら一生懸命戦っている人は素晴らしいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 4月の緊急事態宣言直後にセクシーキャバクラで犬になりたいと騒いでいた立憲民主党高井議員よりマシか笑

      補足日時:2020/08/29 11:16

A 回答 (14件中1~10件)

同じことを二回もやったら何を言われても仕方がないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。なんかさみしいですね。

お礼日時:2020/08/29 11:18

石垣のりこ、知りませんナ。

どうでもいい議員でしょう。

十二分に休憩を取り続け、モリカケホテル桜だけで高給待遇の立憲などの野党。
国民そっちのけで、忘れもしない二週間の連続休暇もありましたね。
兎に角、議員資質のないのでも当選する仕組み・議員の多さが問題です。

参議院廃止・比例廃止・小選挙区制の衆議院一院制に早くすべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りで参議院があったので違う視点で議論出来たってないですもんね。議員数にしても多すぎると議論になってないし。

お礼日時:2020/08/29 11:27

前回の辞任も今回と似たような状況だった。


二度目の就任当初から、逆境時に「お腹痛い」で辞めると予想していた。
持病があり国家の一大事に責任を果たせないのであれば、最初から就任しなければ良い。
安倍氏は国家の宰相として極めて不適切な人物と言える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再登板した時には薬でコントロールできてたんですけどね。

お礼日時:2020/08/29 11:27

「病気」とか「死亡」というのは最終兵器ですよ。



とにかくうやむやにして終わりですから。

今後もスキャンダルだらけで好転の見込がないんでしょうね。
これで、オリンピック中止も確定です。

ま、都合のいい辞め方、辞め時ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/29 12:43

安倍首相が会見で語った「病状」が矛盾だらけ!


「潰瘍性大腸炎の兆候」「体調異変」と説明した時期に連日会食、しかも仏料理にステーキ

https://lite-ra.com/2020/08/post-5606.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/29 12:42

癖発言は、明らかに失言です。


でも、その真意は、もう少し丁寧に話せばきちんと伝わったはずです。
最大の問題は、病気の悪化を理由にしたことです。
同じ病気を抱えながら、健康管理に努め、毎日懸命に働いている多くの患者さんに対する配慮が欠けているという点です。
問題は、安部さんとその周辺の人達が、健康管理を疎かにしたがために、病気を悪化させたのが最も重要な点なのです。
「病気が悪化した」のが原因ではなく、「健康管理を疎かにした」のが原因なのです。
この点を全面に出して説明しないと、同じ病気を抱える患者さんに、無力感を与え、患者さんへの周囲の人達の目が必要以上に厳しくなることが問題なのです。
この点の配慮なしに、ひたすら病気が悪化したから仕事が出来なくなった、と言われては、多くの患者さんの不安を増幅させ、周囲の人達の患者さんに対する信頼感をなくす(大事な仕事は任せられない)事につながるのです。
最後まで、配慮にかけた発言で終了したのは残念でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/29 12:42

この議員こそ辞任すべきですね。

 問題発言は二度目です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ファシスト、レイシスト発言ですね。
すっかり忘れてました。

お礼日時:2020/08/29 12:39

本当に、旧民主党の残党連中というのは、下劣だ、と再確認。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、国会議員になったンじゃなかったかな。まあ、類は友を呼ぶでしょうけど。

お礼日時:2020/08/29 12:40

残念ながら、心貧しき者はどこにもいるもんだ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

心貧しくても、危機管理能力があればこのタイミングでこんな失言しないでしょうけど。ブーメラン刺さってますよね。

お礼日時:2020/08/29 12:42

だって、



首相辞めても議員はやります(やれます)ってお医者様もお墨付きの健康状態ですからね、

ほとんど症状もアベちゃんのメンタルの弱さで逃げ出した

ほとんど「癖」レベルの話ですからね

より石垣議員は真っ当なことを言ってますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/29 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!