プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠回しに辞めて欲しいと言っているのか
立て続けに体調を崩してしまい、冷房を着けて欲しいと頼んだりしました。それ以降バイト中、水飲んだら?マスク外したりして熱逃がした方がいいよ、と心配してくれます。しかし、それと同時にもっと設備の整ったバイト先を探したら?とか掛け持ちでも辞めるでもいいから他のところ探した方がいいよ。と言われるようになりました。体調崩す以前も言われたことがありますが、最近は特に会うたびに一回は言われるほどで遠回しに辞めて欲しいと思われているのかな?と思うのですが、体調を崩して何度か迷惑をかけてしまったのでうんざりしてしまったのでしょうか?辞めた方がいいと思いますか?

A 回答 (4件)

休む理由が何であろうと、


バイトのシフトに入る以上は「1労働力」として計算されているのだから、
休んだ場合はその穴を現場にいる人で埋めなければいけません。
大変だし、何度も続くようなら迷惑です。

体調を崩す理由がバイト先の環境にあるなら、
辞めて違うところを探すべきでしょうね。
    • good
    • 2

また倒れられたら迷惑だな、とは思われているかもしれませんね。



ただ、あまり悪く受け止めないで、「体のことを心配してくれているんだな」と良いほうに受け止めた方がいいと思います。
    • good
    • 1

被害妄想!



体調(熱中症)の心配をしてくれることに感謝すべきでは?

勿論、その裏には「体調を崩されて休まれるリスク」を回避する意図もあると思います。
ですが、表は貴女の体調を心配してるんだよ。
    • good
    • 1

体調を崩して何度か迷惑をかけてしまったので


うんざりしてしまったのでしょうか?
 ↑
そうだと思います。
会社なんて冷たいモノです。
正社員だって、病気がちになれば
追い出しにかかります。
そういう場面は何度も見て来ました。



辞めた方がいいと思いますか?
 ↑
思います。
今度病気になったら、もっと露骨に
なるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています