プロが教えるわが家の防犯対策術!

足と手にかゆくない湿疹がたくさんできました。

お見苦しい画像すみません。画像のようにかゆくない湿疹が両腕と両太ももにできました。
以前からこのようなことがあり、湿疹ができる日もあれば何も無い日もありました。今日は朝起きたらこうなっていました。

先週皮膚科に行って見せたものの「わからない」と言われたのでまあいいかと思い放置していましたが今日はあまりにも数が多いので不安になりました。

これは治療した方がいいものなのでしょうか?
また、考えられる原因はなんでしょうか?

直接見た訳では無いので判断が難しいとは思いますが詳しい方よろしくお願いします。

「足と手にかゆくない湿疹がたくさんできまし」の質問画像

A 回答 (2件)

服や布団を清潔にしていないとできることあります。

汗をかいたままの服を着ていたり、布団を何日も放置していたり。そんなことは絶対にないのならストレスかもしれないですね...皮膚科違うところに行ってみましょう!セカンドオピニオンです!
    • good
    • 3

イボなど色々混ざってるのかな


食生活を日本食中心にして、
免疫力をあげる

ヨクイニンなどのんでみるとか試してみては
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています