アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ったプリンと作ったプリン、カロリー的にも値段的にもどちらのほうがいいとおもいますか?  

自分でいうのもあれなんですけど、プリン作りには自信があり、味はどちらも同じくらいだとおもいます。

A 回答 (8件)

プリンくらいなら買った方がコストは安い気がします



カロリーは作るのならいくらでもコントロール出来るので何とも言えない。

カロリーを気にしてるならお菓子作りはいい様ですよ。
娘がこんなに砂糖入れるのー⁉︎ってビックリしてお菓子を見直すいいキッカケになったと言ってました
    • good
    • 1

カロリーは材料次第


同じ材料で同じ工程で作れば買った商品でも手作りでもカロリーは変わらない

値段は手作りのほうが圧倒的に安い、同じ値段で数倍の量を作れます
ただ材料を準備するのにはお金がかかる、一回では使い切れない物も多いので、それを余して腐らせる、駄目にしてしまうようなら、買ったほうがコスパはいい
    • good
    • 0

値段的には買ったプリンが安いですね!


カロリーは買うプリンによります。
    • good
    • 0

もちろん、手作り!


たべてみたいです!(^ ^)
    • good
    • 0

味が変わらないのなら作ったほうがいいでしょう。


添加物など日頃の手作りには使わない物質を余分に取る必要がなくなりますので、カロリーではありませんがその分健康には良いです。

カロリーは砂糖の代わりに蜂蜜やきび糖など自身で工夫して改良し抑えるのが良いでしょうね。
    • good
    • 0

ん~。



水羊羹にしませんか?
    • good
    • 2

じゃあ、自分で作った方がいいと思います。


プリンには3連プリンのようなプリンモドキから高級洋菓子店で売られているような本格プリンまであります。
原材料の信頼性や食味の調整などを考えれば圧倒的に自作ですね。
    • good
    • 0

作り方によりますが、


値段的には作った方がいいと思います

材料の分量を
売られているものより抑えることが出来るのであればカロリー的にも作ったプリンの方がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!