電子書籍の厳選無料作品が豊富!

①2013年10月、ハンディビデオカメラ買う。以後撮りまくる。

②2014年1月、事件起こしビデオは親が取り上げ

③2015年5月、信頼を少し戻しビデオ受け取りデータを貰う時やり方分からないので仲良い電気屋に預ける。

④するとなんと、ソイツはPCにデータをうつし、カメラ本体は空にしてしまった。PCに入れたってソイツは言うけど、どこにあるのかは当時から謎(左横にピクチャとかビデオって項目あるけど、どこなんだろうってずっと思ってた)

⑤2015年9月、PCのピクチャに、夏撮った映像らを入れる(新作)。当時は暇さえありゃWindowsmediaplayerで見ていた この時、バックアップという知識が無かったので疎かだった

⑥2017年5月、めんどくて、たくさんYahoo!などを開いたままボタン長押し強制シャットダウン。次の日、PCHDクラッシュ。真っ暗で動かず、電気屋もお手上げという。 落ち込みまくるがHDDじたいは取り出して保管。

⑥2019年真夏、ひょんなことから知識を得て、外付けってのを買う。そして久々に中を見ると、左側ピクチャ、ビデオ、の項目 半分出て、半分はフリーズ気味。
その半分を見るため復旧しようと、デジタルデータリカバリーという業者に電話した。HDD送って電話したら15万かかる と言われた。 親はキレた。ふざけんなよ、と。 金なら自分で稼げばいいが、それよりも親はぼられると業者を疑っている。

どうしたらいんでしょう?バイトして15万集めは可能。だけど、親の言う通り騙されてあとになって色々請求され何十万って言われたらマジでまずいです…

そしてどのくらい取出せそうか予想もお願い申し上げます  おそらく、無駄な写真とかも取り出せてしまうでしょう でも、いらないのが多いから、欲しいのはほんの一部 2013の方はかなり可能性低いけど、2015は絶対あると思いますのぞけば

もう怖いんで自分では触りません。どうしたらいいですか? 他の業者らに次々電話してみるか、 そこで安いからって出して壊されて金取られて、よりも、自分富士市ってとこなんで、富士のそういう詳しい人家に招いてやってもらうか、、、

A 回答 (6件)

下記で見積を出してもらうとよいです。



https://www.rescue-center.jp/

それと、復元して欲しいファイルの種類(拡張子)やフォルダー名がわかっているなら、それに限定した方が安くなります。

15万円よりは安くなると思います。

お金は自分でバイトして稼いでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました  お手数をおかけしますがお時間のある時に、他のにも回答お願い申し上げます

お礼日時:2020/09/02 18:34

壊れた外付けハードディスク/HDDを復元する方法の関連記事が探してきた、役に立つかもしれません。

ご参考に
https://jp.easeus.com/storage-media-recovery/rec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします お手数をおかけしますがお時間のある時に、他のにも回答お願い申し上げます

お礼日時:2020/09/02 18:34

データ復元は、業者により異なるけども、まぁ、それぐらいはしてもおかしくありません。


場合によっては、100万円超えとかある世界ですからね・・・

そもそも、データの復元って、HDDを分解しなければいけないことがある。
よって、クリーンルームの設備がなければ分解出来ないことがある。ですから、来てもらうってのは難しいよ。
    • good
    • 1

HDDを復活させる方法は、YOUTUBEで検索すると、メカに詳しいYOUTUBERさんがやり方を解説している動画がたくさんありますよ。



その中で、私の一押しは、まったく同じHDDを1つ用意します。
データが入ってるのは中身の円盤部分なので、新しいHDDの円盤を外します。
壊れたHDDの円盤を外して、新しいHDDの方へ移植すれば、復活します。
一番気を付けなければいけないのは、円盤の取り扱いです。

もしくは、円盤以外の部品を交換してしまう方法もある。

とりあえず、YOUTUBEで見てください。「HDD 分解 修理」で検索
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます お手数をおかけしますがお時間のある時に、他のにも回答お願い申し上げます

お礼日時:2020/09/02 18:34

結局、何を聞きたいのかよく分かりませんが、


HDD復旧で15万は安い方だと思います。100万越えも当たり前ですし。
そして、HDD復旧を依頼する場合、復旧に着手する前に正確な費用の見積もりが出されるはずなので、
作業後に追加で請求されるということはないと思います。

また、家に招いてということですが復旧作業は専門の機器を使う上、
一日で終わる作業ではないので自宅で復旧してもらうという手段はあり得ません。

以下の業者は某テレビ番組で取り上げられたこともある業者なので、
一度見積もりを出してもらっては如何でしょうか?
※見積もりには費用は発生しませんし、見積もり後の依頼検討も出来ます。

https://www.datarecovery-service.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました お手数をおかけしますがお時間のある時に、他のにも回答お願い申し上げます

お礼日時:2020/09/02 18:34

15万は、まあ相場かもしれません。


150万と言われる可能性もありますからね・・・。
お金払うのが嫌、払ってもいいけどボラれるのは嫌って思うなら、データ復活はあきらめるか、別の業者を探すのがいいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!