アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

呼吸器がポンコツなので酸素缶を買おうか悩んでます
効果ありますか
肺には何も異常ありませんでした
いきなり息苦しくなって呼吸し過ぎてるくらいなのに酸素が入ってきません
気づいたら寝
てるんですが目が覚めてから頭痛や息苦しさに悩まされて結構辛いですwww

A 回答 (3件)

どんな風にポンコツなのか分からない状態ではね・・・・



過換気症候群とかではないの?
だとすると逆効果の可能性もあるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手足の痺れとか全くないんです
呼吸し過ぎてるくらいなのに息苦しくて寝てるのか意識飛んでるのか分からないけど1~3時間後に目が覚める感じで普通に寝た時と違ってとにかく頭痛いしフラフラするし最悪です

お礼日時:2020/09/02 19:04

酸素缶は常備して悪いことありません。

是非、常備して下さい。

呼吸の苦しさは酸素不足ではなくて、血中への二酸化炭素の溶け込み量に左右されます。
深呼吸を繰り返すと、血中二酸化炭素が低下し、楽になります。

深く8秒くらいゆっくり口から息を吐いて、一気に鼻から息を吸い、三秒息を止め、深く8秒くらいゆっくり口から息を吐く、を三回繰り返してみましょう。

喘息持ちのおっさんより。(*´▽`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
一応予備で持ち歩くようにして辛くなったら深呼吸してみます

お礼日時:2020/09/02 19:03

もしそれが、過呼吸なら酸素は逆効果になりますよ



呼吸しすぎる状態に陥ったときに
手で口を覆ってできるだけゆっくり呼吸してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手足の痺れがないので違うかなぁと
1時間ほど寝てました

お礼日時:2020/09/02 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!