【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

自律神経失調症
35男めまいが凄く耳鼻科で検査内科でも検査以前脳外科でも検査して
いずれも異常無く
耳鼻科で自律神経失調症に伴うめまいの可能性がかなり高いと言われませて
自律神経失調症の良くなる方法はございますか?
後次かかるとしたら心療内科でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 毎日10〜15ランニングしております
    どんな運動されてますか?

• いやめまいだけではなくibsも発症しました
    眼科は二度行きましたが異常なしでした

• 自律神経失調症と言われたと言うか
    説明文にある通り眼科、内科、耳鼻科で異常が無いのにめまいとibsがある事から見てめまいも自律神経失調症によるものの可能性が高いと総合病院の耳鼻咽喉科の医師に言われたので
    心療内科で診てもらった方が良いでしょうか?という質問です

• 脳外科も異常無しでした

A 回答 (7件)

>どんな運動されてますか?

週2~3ジムで筋トレ、ほぼ毎日30分程度のランニングです
    • 0

整形外科で頚椎を調べるとか、眼科で隠れ斜視を調べるのもありなのかも。

症状としてめまいだけなのですか?

あとは季節の変わり目で自律神経が乱れる人もいるとか薬局で聞きましたけど、めまいだけって事もなかったかな?
頭痛とか吐き気などを質問されましたね。
    • 0

ストレスの原因を無くすのが一番ですね。

• 0

、自律神経失調症と医者から言われたの?自己判断?こういう人が多いので

• 0

心療内科でもかまいませんが、お薬で治療するのならめまいの薬なので耳鼻科でもらってたら変わらないかもです。

自律神経は規則正しい生活、食事、運動などからです。例えば寝る前に意識的に呼吸を整えてみたり、起きたら朝日を浴びたり…そんなことでも整ってきます。ヨガや瞑想などゆっくり自分と向き合うものも良いかもです
    • 0

国公立や大学の総合病院の心療内科や精神科で『自律神経失調症』検査結果が出れば、お近くの内科でも通院治療できます。

この病気は、私も10年治療を続けていますが長期化する傾向が高いです!
最初はメニエール症かとも思っていましたが、地域の医療センターで『自律神経失調症』と診断され、近くの個人内科病院で2週間に1度、受診治療と処方を受けています。
『自律神経失調症』はとても幅広い不具合を引き起こしますので厄介です。
私は耳鳴り、左半身麻痺、胃腸系の不良、片頭痛、免疫機能低下、体温不調、血圧異常、睡眠障害、皮膚アレルギー、感情の抑揚などすべてにかかわり、働くこともできなくなっています。
処方薬も眠剤、抗精神薬、体調を整える漢方薬、ウルソなど10種類ぐらい毎日服用しています。
この病気は主治医の判断で完治するまで勝手に治療を打ち切れば再発しますので注意してください!
    • 0

>自律神経失調症の良くなる方法はございますか?

俺は運動するようになってほとんど治った。
    • 0