プロが教えるわが家の防犯対策術!

老後の資金など相談できるしっかりしている会社を知ったいましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

ハッキリいって相談を受け付けているような金融機関は手数料しか狙っていません。


大手銀行・大手証券会社だからといって信頼したらババを引きます。
最近も郵便局を信頼して大損した人たちがいたことは記憶に新しいところです。

下手なプロ(それを商売にしている人たち)ではなく、純粋に無償でアドバイスをくれる
知人やステマ系ではない誠実な専門家が書いた書籍の方が損をしない役に立つ情報を得ることが出来るでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答下さりありがとうございます。

メガバンクにはしか貯蓄はしてないんですが、何件か電話相談しましたが、イデコやNISAなどをやたら進めてきて信用できなくなりました。

お礼日時:2020/09/03 17:31

ネット証券からidecoを始めるのが最良かと

    • good
    • 0

イデコやNISAは怪しげではなく老後のための資産運用の王道です。


しっかりと自分の力で学ぶのであれば力強い味方になってくれます。
    • good
    • 0

相談したって無ければそもそも稼ぐしかないか。



人生設計のうちで老後生活のための資産管理や貯金をどうするという話なら普通はファイナンシャルプラナーに相談。ただし、まとまった金をどの運用に回すとか運用アドバイスではない。

資産家なら銀行とかが相談には乗ってくれるだろうけど、別にあなたの利益を考えて最適なアドバイスをくれるわけではなく、大抵の場合はあなたのニーズに合いそうな範囲の自分たちが紹介てきる商品を紹介してくれるだけ。つまり、買うか買わないかはあなた自身の判断。新しい洗濯機を買いに行く人に予算と商品は紹介するが、そもそもあなたの生活スタイルまで踏まえて新しい洗濯機を買うか、買わないか、代わりにべつの家電を買うか、いくらの商品を買うべきかまで考えてくれる家電販売店が無いのと同じこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!