dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母と高校の体験入学に行くことは恥ずかしいことでしょうか……

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございました!
    今日行ってみたら親子で来ている方がたくさんいました。
    この前行った高校はほとんど友達と来ていたので心配になったのですが、やっぱり学校によるんですね…|・ω・`)フムフム

A 回答 (4件)

私も本命の高校は親と行きましたよ

私立などの景品目当てとかは友達と行きましたが場所によっては親がいないところもいるので恥ずかしさはありますね

ですが恥ずかしいことではないと思います
    • 1
この回答へのお礼

本命じゃないけど、いろいろあって親と行くことになったんです…
1時間半だけなので頑張って耐えます( TДT)
ありがとうございます

大学生なのですが、先日母校の高校で体験入学兼学校説明会があり、そこで卒業生代表としてスピーチをしました。

そこで来客を一通り見ましたが、ほとんど親子で来ていましたよ。友達と来ていた人は2組、親だけが1人、残りはみんな親子で来ていました。
自分が中学生の頃の学校説明会を思い出しても自分は親と行きましたし、周りも親と来ていた人が多数でした。
なので恥なわけがないです。
    • 1

恥ずかしくない

別に誰も貴方のことを見たりなんてしない
    • 1

質問者さんは、女性ですか?

男性ですか?

私は、息子の高校体験に行きましたよ
教師に相談したら、学校から参加者が多いときはいいけど、1人だけの参加なら親について行ってもらった方がいいと言われたことありますよ

私は、息子の高校体験すべて参加しましたが、高校によって親も参加してたり、来ていなかったり……でしたね

恥ずかしいなら、少し離れた状態で親御さんにいてもらったらどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

女性です!
1人だけではないはずですが、打ち合わせができずに結局親と行くことに…(´・_・`)
その手がありましたか!
その時によって参考にさせていただきます、ありがとうございます