プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カウンセラーの仕事がしたくて
心理カウンセラーの資格を取得したいのですが、全くの未経験で、分かりやすく良いオススメの通信ってありますか?

A 回答 (3件)

辛口になりますがご容赦ください。



心理カウンセラーの資格で実際に意味をもつのは、民間資格である臨床心理士と国家資格である公認心理士だけです。
臨床心理士も公認心理士も。大学で所定のコースをとったうえで認定されている大学院に進学する必要があります。
そのような資格をもっていたとしても非常勤が多く定職に就職するのは困難な社会状況なんですよ。

通信教育で取得できるような民間資格は、教養としては役にたつでしょうが、評価もされませんし役に立ちません。
それで就職などできませんよ。
    • good
    • 1

無いです



医大を卒業してからなってください
https://www.mhlw.go.jp/content/000306882.pdf
    • good
    • 1

キャリカレのメンタル総合心理の通信講座なんかは


いかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!