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高校2年文系です。
代々木共通テスト模試で偏差値52をとってしまいました。
受験までに偏差値を63までに上げたいのですが、
どのような勉強をすればいいですか??

教科書レベルを復習した方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

単語覚える。


演習解く。
それを続ける。

偏差値52て、下手したら40点ないよね。
基礎レベルやるのは当たり前でしょう。応用問題やるのは、点数70とか超えてからでしょうか。

それだけです。当たり前ですけど、偏差値低い人はとにかくやってません。
ごちゃごちゃ言わずにやってください。
やることやったらユーチューブしても部活しても自由ですよ。
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スマホは1日合計10分まで


毎日、20時~2時勉強する。
朝は1時間 予習 
誰とも無断話をしない。
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一つの模試補結果で、右往左往しないでください。

模試の帳票を再度見て、「偏差値52」に注目するより
ももっと大切なことは、「どの部分」を「なぜ間違えたのかという原因を探ることです。
英語の失点が多かったのは、単語や文法の部分ですか?長文ですか?
長文は「読み切れなかった(時間が足りなかった)」のですか「読み違いが多かった」のですか?
読み違いが多いとしたら、「現代文の論説文」の出来はどうですか?このように結果を分析し
自分の弱点を発見しましょう。それが模試を受ける大きな意味です。

「合格判定」や「偏差値」はおまけみたいなものです。
偏差値を上げるためにと「youtube」にたよったり、教科書をやったりしても、時間を浪費するだけです。
「打撃に問題」のある野球選手が「守備練習」を繰り返しても、打撃は良くなりません。
そうした練習をする時期は、とっくに過ぎています。

今は「自己の弱点」補強を意識しながら、成績の底上げをはかる時期です。ミスをつぶすべきです
そのための、具体的な勉強方法は、質問者の方の学力分析ができる、しっかりとした先生に聞いてください
論理的な内容で説明を受けてください。残念ながら、GOOのアドバイスは役に立ちません。
なぜなら、回答者たちは、質問者の方の学力も、日常生活も「教科の伸びしろ」も知らないからです。
GOOのアドバイスは「回答者」からのいい加減な感想や勉強方法で
「回答者自身」が、回答したことでいい気持ちになるだけです。質問者の学力向上につながらない場合が多いです
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