プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が中国に乗っ取られない様にするにはどうすればいいのでしょうか?

私は現在高校生です。先日私はウイグル人問題についての清水ともみさんの漫画をTwitterで読みました。香港についてのニュースを見たりすると本当に日本も下手したらこうなってしまうのではないか?ととても不安です。少しでもその可能性を回避したいのです。しかし学校ではなかなかこんな話を聞いてくれる人はいません。一般市民の私には何ができるのでしょうか?

A 回答 (8件)

>日本が中国に乗っ取られない様にするにはどうすればいいのでしょうか?



日本は中国に乗っ取られません。無駄な心配は必要ありません。
もっとも「尖閣諸島を中国が乗っ取ろうとする」とか「沖縄独立に対して共産勢力が裏で工作する」などはあり得ますが、中国が日本を乗っ取ることはあり得ません。

もしこれが可能なら、そもそも香港程度の大きさの場所で中国があれほどコントロールするのに苦労するはずがないでしょう。

ウイグルだって同じです。ウイグルは中国と地続きで、海で隔たれている日本と比べればはるかに侵略しやすいし、統治もしやすいはずです。しかし長年ウイグルをコントロール出来ていません。

中国のレベルなんてそれほどすごいわけではないです。


また質問者様は教科書を読み返して「日本」と言う国がどういう経緯で出来たのかを認識してほしいです。
日本列島全体が統一された国家になったのは「白村江の戦いで負けて、唐が日本に攻めてくるかもしれないので、その準備のため」だったのです。
 つまり「日本」という国自体「大陸の侵略に備えるための統一国家」なのです。

そして実際に日本は元寇もはねのけ、朝鮮出兵では朝鮮軍も明軍も蹴散らし、日清戦争では日本が圧勝しています。中国といのはいつの時代でも日本に比べたら10倍ぐらいの大国で、元寇なんて「ヨーロッパまで征服した元」だったのに、日本では上陸拠点すら作れなかったわけですし、日清戦争だって清国は近代兵器をたくさん持っていたのに日本に勝てなかったのです。

だから中国はそう簡単に日本を乗っ取れる、と思っていないし、そんな戦略も持っていません。

さらに言えば、中国は「日本を乗っ取る占領する」という戦略は持っていません。日本列島を中国の支配下に置くこと自体が、ものすごい犠牲を伴うモノであり、日本列島を占領してもメリットがないからです。

中国が欲しいのは日本の領土ではなく領海で、分かりやすく言えば「太平洋に誰にも監視されずに出れること」なんです。
「誰にも監視されない」というのは「中国の潜水艦が中国の基地を出発し、太平洋に出るまで見つからない」と言う意味で、これを阻止しているのがまさに日本とアメリカなのです。

具体的にいうと、中国の海岸から太平洋に出るためには、日本列島が邪魔をしています。だから必ず「沖縄の島々の間」か「沖縄と台湾の間」か「台湾とフィリピンの間」を通る必要があります。

このうち「沖縄の島々と台湾までの間」は自衛隊が細かく哨戒していて、海中にもセンサーがあるので絶対見つかります。台湾とフィリピンの間はグアムや日本から出発したアメリカの原子力潜水艦が見張っているので、絶対に見つかります。

ということで中国の潜水艦が「今の現状では見つからないように太平洋に出ることはできない」のです。
だから台湾を中国は併合したいし、それが無理なら沖縄を独立させて米軍を追い出したいわけです。

これだけでもすごく大変な軍事作戦なのですが、それでもこれは中国にものすごくメリットがあります。日本全体を乗っ取るメリットはほとんどないので「日本が中国に乗っ取られることは無い」です。

「でも政治的に乗っ取るかもしれないじゃん」と思うな、それは簡単で、天皇を大切にすればよいだけです。
    • good
    • 1

https://ameblo.jp/ponio20/entry-12529933039.html
    ↑

https://ameblo.jp/ponio20/entry-12596006374.html
   ↑
5Gのこと
グレタ・トゥーンベリのこと前回答者さんが挙げていましたので

まずは世の中の真実について考え
調べてみることです。

5Gが体に与える影響は最悪なものであることや

なんで高校生くらいの女の子が世界に発信なんてできるのか・・?

その裏には良くない力が働いているんだ
テレビは真実など伝えないと言うことを知ることでしょう

今 世界は変わり始めています
これからの中国も変わっていくと思います。
まずは世界の動きを伝えている人を見つけることでしょう
   ↓
https://ameblo.jp/ponio20/entry-12621992646.html

この世のからくりについて知ることから始めなければ
何もできないように思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から知ることが大切なのですね。参考になるサイトありがとうございます!早速調べてみます!

お礼日時:2020/09/05 19:05

CCP(中国共産党)と戦っている中国人を支援すれば良いのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのような方もいらっしゃるのですね…調べてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/05 19:03

色んな事が出来ると思いますが、それは貴女が考える事です。



スウェーデンの16歳の少女グレタ・トゥーンベリさんは自分の想いと行動で世界を動かしていますが…大きなチカラに飲み込まれていますね。

ジャンヌダルクの様になって下さい。(^^)
    • good
    • 1

中国語を勉強しよう


そうすれば相手が何を考えているか理解でみきる
    • good
    • 0

稼ぐ以外に方法はありません



実際に 今多くの高級住宅街の 大邸宅や広い土地は
もう日本人では買える人がおらず 中国人富豪がどんどん買い漁って
日本国内で事業を始めて 日本の投資移民永久ビザを取得しています

また 2050年には 日本のおよそ半分の土地が無人地域になることがもうわかっていまして
そこに中国人の富豪がどんどんその農地を買い漁って
中国人移民を引っ張ってくることで 日本の農水産業は もう中国人が牛耳ることがもうわかっています

違う言葉で説明すると
およそ30年後には 日本人は「東京」と言う名前の「ゲットー」(隔離地域)に閉じ込められて
食料やエネルギーの価格決定権が 日本人の手を離れて 中国人に渡り
「どんどん割高になっていきながら どんどん質が落ちてくる」物を買う以外の選択肢がなくなります

これを防ぐには 日本人そのものがどんどん稼いで
中国人の10倍の値段で 上記の様々なものを買い支える以外に方法はありません
    • good
    • 1

日本は5Gで完全に他国に負けてボロボロですが、今日本は6Gの開発に力を注いでいます。

まぁ6Gに期待しましょう。
    • good
    • 0

>日本が中国に乗っ取られない様にするにはどうすればいいのでしょうか?



アメリカに守ってもらうしか方法はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!