電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貧血で倒れたことがある人に質問です
貧血で倒れるときってどんな感じですか?
また、貧血で気持ち悪くなるとは具体的にどんな感じなんですか?
ずっと立ってると胃のあたりが気持ち悪くなる(ムカムカする?)のですがこれは貧血ですか?

A 回答 (4件)

私の場合、座っていても目の前が真っ暗になってきて目を開けているのか閉じているのか分からなくなります。

吐き気とは少し違うのですがとにかく気持ち悪くて仕方がない状態です。それから暑く無いのに尋常じゃない程の汗が出てきて、汗をかいているのにとても寒く鳥肌が立ちます。
立っているときに貧血になった時は真っ直ぐ立ってるのか、斜めになってるのかも分からなくなって目の前がぐわんぐわんと揺れて気づいたら座り込んでました。
私は医者じゃないので貧血なのかは分かりませんが、お大事になさって下さい。
    • 0

頭から血の気が引いて、顔が真っ白になります。

具体的には頭がすっからかんになったように軽くフワッとして立っていられず、めまいが起こることもあり、倒れてしまうような感じです。
胃がムカムカするのとはちょっと違います。
    • 0

今日まさになりました、目の前が段々暗くなり、意識とうのきます。

胃の辺りなら貧血より熱中症とか、悪阻?
    • 0

僕は世界がぐるぐる回る感じがしてたおれました。

• 0