天使と悪魔選手権

料理をした大根が苦過ぎて食べられません。
このような場合、何か食べられるような方法はあるのでしょうか?
このままでは苦過ぎて食べられませんので、もったいないけど捨てるしかないのかと思っています。
ですので最後の望みを掛けて質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

あく抜きでしょうね。


さっと湯がく・米のとぎ汁でゆでてみる。
それから料理してみてはどうでしょうか。
おでんなんかも下ごしらえをしてからだと味のしみこみが違うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あく抜きは大事なんですね。
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
さっそく試してみます。

お礼日時:2020/09/07 11:02

味覚異常ならPCRで確認

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味覚異常ではありません。
今回、料理した大根だけが苦く私以外の家族も同じ事を言っていますので。

お礼日時:2020/09/06 10:48

薬味として使用


辛いのが嫌なら おろす方向と部分に注意する
太い方が苦味が少なく 太い方からおろすと最後まで辛みが抑えられる
辛いが欲しいなら 細い方からおろすと辛みが続く。
冷凍保存できるので 使う用途で保存 薬味用、みぞれ煮込みとかで辛み別に保存。

煮物に使うなら 1本買いでなく太い方を半分で買う 量が欲しいときは太い方を2つ買う。
あく抜き
電子レンジでもOK 本来は糠(米のとぎ汁)で火を通す。

八百屋なら 辛みの少ない大根と聞くと教えてくれる
ただスーパーでは店員は知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
大根は全部一緒なのかと思っていましたが部分によって全然違うんですね。
知りませんでした。
とても勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/09/06 10:45

あく抜きしてないからでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あく抜きしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/06 10:41

大根おろしは超大好きです。

生しらすかしらす干し入れて醤油でかき混ぜれは最高のおかずになります。

大根の味噌汁も旨いよ。
「大根が苦いです」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
さっそく作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/06 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!