アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは何ですか?庭の畑になってます。元をたどると、大玉スイカの根と同じ場所から伸びています。ウリ科の一つでしょうか?食べられますか?かなり沢山実ってます。

「これは何ですか?庭の畑になってます。元を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 茎と花です

    「これは何ですか?庭の畑になってます。元を」の補足画像1
      補足日時:2020/09/06 10:22

A 回答 (7件)

NO1です。


お早うございます。
葉と花の形から冬瓜ですね。
私は冬瓜も作っていますが、花と葉の形がそっくりです。
    • good
    • 0

何度もすみません



花の画像の葉を見たら
やはり未成熟な冬瓜だと思いますけど………

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_2097. …
「これは何ですか?庭の畑になってます。元を」の回答画像6
    • good
    • 1

参考までに。


スイカの台木として使われたものが育ったのだと思うが、それにしては少し変だが。
そう、通常であれば、「かぼちゃ」か「ユウガオ(かんぴょう)」が使われるが、これは違う。
「冬瓜」の可能性もなくはないが、冬瓜とも少し違うような・・・・。
すこしうつっている葉や実の感じから見ると「メロン」のようにも見えるが。
冬瓜ならもっと葉が大きくて茎も太いはずだが・・・・。
もう少し大きくなればわかるかも。
ちょっと微妙な時期なので。
    • good
    • 0

まだ成長途中の未熟な冬瓜だと思いますけども



因みに、かんぴょうの花は白色です
    • good
    • 1

トウガン(冬瓜)だと思います 雄花と雌花があります


http://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_0_a/382_ …
    • good
    • 1

メロン

    • good
    • 0

おはようございます。


夕顔(かんぴょう)のように見えます。
大玉スイカは接ぎ木苗が売られています。
継ぎ目の下の部分が伸びると、台木の実が成ってしまいます。
小さいうちに、除去しスイカの茎だけ伸びるようにします。
スイカはカボチャや夕顔を台木にして接ぎ木苗を作ります。
>食べられますか?
食べられないいことはないと思いますが、味の保証はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!