プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までは車の音や振動が酷いのですが、なんとか我慢してきました。
通りから4軒目の奥に入った土地です。

今回は限度でした。
雷です。
今までいろんな家に住んできましたが、こんなに床と壁が強く小刻みに揺れるのは初めてでした。
電気マッサージ器のような揺れ方で体の中まで振動が伝わり気分が悪くなりました。

音の波が原因だと思います。

音はヘッドフォンで最大にして音楽を聴いていましたが、爆弾のような勢いで音が漏れてきました。

この家ですが内装も適当でセキスイハイム自体が会社の標準ではないと認めています。
庭の除草シートも施されていない部分もありやり直すと言ってくれています。

問題は、これだけでなく異臭です。
下水の臭いと雨水マスの臭いです。雨水マスからの異臭は引越後すぐ発生していました。



臭いは蚊取り線香を焚いて我慢していますが、毎日します。
空気工房エアリーは電気代が異常に高く使っていません。
営業マンの話しではほとんど無料と言われましたが、一人暮らしでいきなり1万2千円以上の電気料の請求で使用を止めました。
使用停止後は6000円以内で収まっていますので、空気工房エアリーだけで6000円もの電気代が負担となってしまいます。
ですので今後も使う気持ちはありません。
また、空気工房エアリーのあるクローゼットが一番異臭が酷いです。

その他、床のシートの張り直し、屋根裏倉庫の階段の位置の変更など問題があります。

こんな状態ですが、今回は雷の振動と音に驚きました。
床や壁が揺れて怖かったのと気分が悪くなりました。
酔い止めを飲みました。

他のセキスイハイムの家はどんな感じでしょうか?

宿泊体験した家と同じグランドツ-ユーの2x6といわれましたが、体験した家はこんなに騒音がしませんでした。

A 回答 (3件)

>空気工房エアリーだけで6000円もの電気代が負担となってしまいます。


 家全体を空調する訳だから、6000円なら超安いのでは。
 友人の家は80坪ほどで「冬場は月8万円掛かる」と言っていましたから。

>雷の振動と音に驚きました。
 雷の空気振動に共鳴しない家など無いでしょうね。
 窓がなく、銀行の金庫のような扉が付いたコンクリートの塊のような家以外、
 共振して当然かと。

>電気マッサージ器のような揺れ方で体の中まで振動が伝わり気分が悪くなりました。
 近くに落ちたら、「爆弾か飛行機が落ちたのかと思える」ほどの音と振動です。
 そんな状態なのに、遠くでゴロゴロ鳴っている?!程度に感じる建物は無いでしょう。

>ヘッドフォンで最大にして音楽を聴いていました
 余談ですが、難聴になるリスクが高い聴き方です。

>下水の臭いと雨水マスの臭いです。雨水マスからの異臭は引越後すぐ発生していました。
 トラップや排水管の下り勾配などの施工がなっていないのでは?
 プロに見させて、やり直させれば良いかと思います。
    • good
    • 5

どのハウスメーカーでも結局は工事する職人の心構えと技能です 良い職人に当る事 祈るだけです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。高く払って安い職人というより足りない人手で作られました。
その分セキスイハイムの懐ですよね。

運しだいなら宣伝で大々的に大げさに 「絶対的」に言うべきではないですね。

くじ運が悪いいえ、担当の営業マンが悪かったと家族で話しています。

お礼日時:2020/09/10 11:10

https://minhyo.jp/sekisuiheim

セイスイハイムの評価サイト

超最悪すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりという感想です。
ツイートでセキスイハイムで雨漏りが20年もする家の方の写真を見ました。修理に来てもらっても結局直らないそうです。20年も我慢されていて驚きました。

サイトを知りませんでした。教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2020/09/08 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A