プロが教えるわが家の防犯対策術!

肋骨のひびの全治期間は?

職場の方が事故で肋骨にひびが入ったそうです。
50代の女性です。
しばらく仕事を休みたい、診断書は後で出すから、とりあえず2週間くらい休ませてと連絡がありましたありました。
診断書がなく、治療の期間などがわからないのですが、一般的に肋骨のひびは、どれくらいの期間で治るものなのでしょうか?
診断書にはどれくらいで書かれますか?

本人は入院はなし、通院だけと言っていました。

A 回答 (1件)

ひびの程度によりますが、肋骨は固定が難しいため、全治には1か月程度は言われることが多いです。


しがし、就業不可の期間が1か月まるまるにはならない可能性があるので診断書次第ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!